見出し画像

勤務先、判明

コロナ禍になり、
「○○科の△△先生が外食していた!」と病院に苦情が入り、〖なるべく外食は控えるように〗というお達しがあったり、
新型コロナ患者を受け入れている病院に勤務しているというだけで近隣住人にバイ菌扱いされた看護師さんもいたそうです。

田舎なのでそういう話はよく聞きますが、田舎で良かったと思った事もあります。

都会に比べて感染者数が少ない事と、知人が真上の部屋の住人を知っていた事。

危険なので直接苦情を言ってはいけないと言われている昨今、
警官にも平然と嘘を吐く得体の知れない要注意人物の部屋に何故直談判に行ったのか──

幾つか理由はありますが、そのうちの一つに風貌を見ておきたいというのがありました。

間違って投函されていた郵便物のおかげでフルネームと前の住所は判明しましたが顔は知りませんでした。

直談判して顔を確認出来たので検索。
公開設定の顔写真付きFacebookがhitしました。

都会ほどマンションの数は多くありませんし、
真上の部屋の住人が以前入居していたマンションには知人が住んでいるという奇跡。

何の問題も起こしていなければ特に印象には残らないでしょうし
退去して2年以上経過しているので情報はないだろうと思いましたが…

聞いてみると…「覚えてる!」と即答。

👉ベランダで飲食していて煩い時があった(特に花火大会の時)
👉いつもすごい量の酒瓶を出していたので有名だった
👉真下の部屋の奥さんから騒音で苦情を言われていた
👉旦那の方はよく歩きタバコをしていた
👉旦那の方は平日の夕方にエプロンつけてマンション周辺をよく彷徨いていた

これらの事でマンション内で【酒大好きの大酒飲み夫婦】と有名だったと…。

そして夫の方を院内で見かけたので製薬会社か業者だと思うと。

以上を聞いて思ったこと…

前のマンションの時からなのか…😮‍💨

今回は中古で購入なので区分所有者となり迷惑度がパワーアップしている。

購入したのだから好き勝手生活して何が悪い!という感覚なのでしょうか…。

コロナ禍でも、緊急事態宣言中でも、頻繁に人呼んで騒いだり、
在宅勤務なのに県内で過去最多の感染者が出た日も構わず夕方〜出掛けて深夜に酔って帰宅することもあるMR。
深夜に酔って帰ってきてリビング辺りで転倒したり、
音が響くので帰宅したな…と思ったらエレベーターまでダッシュしていたことも。

在宅勤務中は午前中はとても静かなのですが、昼からガタゴト音がしたりベランダで電話したりするので、管理人さんに「一言一句聞こえるのでベランダで電話するのはやめるように注意してもらえませんか」とお願いした後も全く変わらず。

ベランダで電話した後は一服🚬

どこの製薬会社なのか?どうやって調べようか…🤔と考えていました。


感染者数も落ち着き、
院内でも、【製薬企業や業者の訪問全面禁止】→【許可証があればok】になった頃、自らベランダで披露してくれました。

「⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎製薬のYです〜。ご挨拶に〜…」と大きな声で電話していました。

聞いた事のない社名だったので製薬会社の名前を検索すると…なんとなんと…まぁ!😲

これで騒音主♂の
・フルネーム
・勤務先
・携帯番号
・現住所と以前の住所
が判明しました。


現在入居中のこのマンションでも管理人さんが「あの夫婦が越してきてからすごい量の酒瓶が捨てられるようになって、いつもカゴから溢れて道にまで出てるから近所から苦情がきた」と言っていたのですが…

大量の酒の空き瓶をすてると目立つようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?