見出し画像

10秒間の会話

今は清水区になってしまった。
心の中では永遠の清水市。

小学1年生の私は、興津から由比まで
ひとりバスに乗り毎週お習字に通っていた。

海岸線沿いから少し山側を走るバス。
坂を登るとだんだん海が見えてくる。
いつもこの瞬間が大好きだった。

海の色は見るたびに違っていた。
沖まで続く綺麗な青のグラデーション。
絵の具を何本も溶かしたような単調な青。
空と混ざってしまった境目のない青。
キラキラが弾けるばかりの光の海面。
雨が近い日は 深いねずみ色。
誰も知らない10秒間の私と海の会話。

数年前にこの道を車で走った時
少しワクワクする私がいた。
また、あの海に会えるのだろうか。
一瞬、あの頃の私がここにいた。

#この街がすき

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

#この街がすき

43,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?