見出し画像

冬のリヴィエラ

高校2年生の秋。
今思えば、最初は冗談だったのかもしれない。
黒板に書かれたこの曲が
私たちクラスの合唱コンクールの曲になった。

混成合唱のそれぞれのパートを作る人、
各パートをまとめる人、
演出のために枯れ葉を集める人、
思いの外、皆が真剣に練習を重ねた。
それぞれの一生懸命は伝播することを知った。

当日。結果は最下位。
まさかの時間オーバーが原因だった。
しかたがない。
やり切った感は充分、本当に満足だった。

これで終わるはずだった。

「3年生を送る会で合唱していただきます。」
優勝したクラスと私たちのクラスが選ばれた。
それぞれの一生懸命は、いろいろな所で化学反応が
勝手に起こるものだと知った。

冬のリヴィエラ
当時、私たちは知らず知らずのうちに、この曲のすばらしさに引き込まれていたと思う。
今となっては誰が候補に上げたのかはわからない。
面白がった結果はクラスが一丸となった。
きっと、軽い魔法にかかっていたのかもしれない。

#思い出の曲

この記事が参加している募集

スキしてみて

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?