見出し画像

出身星。

「しょうがないよ。出身星が違うんだから。」

上司との会話がどう考えてもかみ合わないとつぶやいた私に、友人が言ってくれた一言。
あの頃と変わらなたい発想の彼女に助けられた。

お待たせいたしました、と前菜が運ばれてきた。

「なるほどねぇ…。
星が違えば、当たり前もルールも価値観も違ってくるよね。じゃ、しょうがないか。笑」

友人との久しぶりの食事は、精神的にもステキなご馳走になった。

私は高校時代、こうして何度も友人に、友人達に助けられていた。
同じことを他の人が言っても多分響かない。
あの時代を一緒に過ごしてきた意味はそれほど深いのだ。

今更の様に不思議なご縁に、こっそり感謝した。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?