見出し画像

3月に入りましたね

皆さん、おはようございます。こんにちはかな?こんばんわ。

Alice石橋です。

すっかり春らしくなり、気温も20℃いくこともしばしば。桜の開花も明後日頃といわれている今日です。

僕の近況を報告します。

プログラミングをやり始めて、1カ月くらい経ちました。今まで、アウトプットは、絵を描く、漫画を描くことが主だった僕にとって、1つ増えましたことになります。

まぁこうやって、エッセイを書くことも、アウトプットですが、、、。

プログラミングの基礎が終わり、いよいよゲーム製作に入りました。一応、目標は、9月までに一本ゲームを創るなので、すこしスピード感を持ってやらなくてはならないようです。

プログラミングの勉強は、楽しいです。
ん?ん?の連続ですが、大学時代に戻った感覚があります。

勉強で使う脳と絵を描く脳は、明らかに違います。どっちも選べる自分は、恵まれているなと思います。

若い頃の、六本木まで行って、ゲームのスクールに通っていた、あの頃が懐かしく思い出されます。今度は挫折しないように、がんばりたいです。

話は変わります。

最近、1カ月に一度、通院のたびに会う友達がいます。T君というのですが、T君と会っていてとても楽しく、充実しています。

ピア相談というのかな?それを、請け負ってる感じです。

T君は、僕をリスペクトしてくれている人で、強迫性障害の子です。基本的に、哲学的に世の中を見る子で、非常に頭のいい子です。
ドストエフスキーをリスペクトしていて、ロシアのウクライナ侵攻に心を痛めています。
そんな優しい子です。
僕より13歳くらい若いと思います。

色々な頭の中にある、モヤモヤを抱えているようです。彼は、創作活動にも意欲的で、自分の考えでひと山当てたいと願っています。

そんな、彼をサポートできたらなぁ、と最近思って、通院が最近楽しいです。

今月末にも会うことになっています。いいトスがあげられたらいいな、と思います。


皆さんがこの日記を見ている頃は、桜は綺麗に咲いているでしょうか?
今年はお花見なぞしてみたいと思っています。

卒業式、入学式、入社式、今年度も終わり、いよいよ新年度、僕はこれからも頑張ります。
皆さんも、素敵な日々をお過ごしください。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?