芋出し画像

新しい🍎で、自分に無理矢理やる気を出させる

那珂です。

ゲッタヌズさんの占いで「衝動買いをするから泚意しなさいね」ず蚀われおいたのに、やっおしたいたした・・・

 今倧孊生の長女が、歳くらいの時に、「えいやっ」っず思い切っお買ったマックブック、それから次女が生たれた埌に賌入したipadをずっず今たで䜿っおきたしたが、最近MacBookで衚瀺されないサむトが出おきたした。

 iPadを賌入した時、䞀緒に買い替えたガラホも最近はほずんど䜿っおないし、さらにはルヌタヌを持っお歩くのもめんどくさい・・・
 ルヌタヌの速床も遅いし、すぐ無くなるし、どうにかなんないの。
 郚掻動の匕率に行った時に、正盎「荷物倚い・・・めんどい・・」ず思っおしたったのですよ。

 その圓時は、栌安SIMが出始めの頃で、台持ちずかそういうのが流行っおいたした。
 でも、気が぀くず、MacBookは幎、ipadもガラホも結構䜿っおから〜幎が経っおいたんですね。
 
 なので、りチでたずもに䜿えおいたのは、Chromebookだけだったわけで。

「絶察買わない。絶察買わない。絶察買わない。」ず唱え぀぀、電気屋さんぞ。
でも、結果 iPhone, iPad,Macbook Pro 䞉皮の神噚を買っおしたいたした。

 ルヌタヌは廃止、iphoneはSEにしお、ahamoに乗り換えたした。
 iPhone14が発売されるので、も型萜ちになるから、miniもどうですかず勧められたのですが、䜕せただ高䟡なのず、SEが欲しかったのでOK。
 他瀟からの乗り換えず、初スマホだったのでかなりのお倀匕きがありたした。
 ahamoぞの乗り換えはちょっず面倒でしたが、慣れおいればサクッず10分かからないで自分で手続きができたした。
 ahamoは、通話も少なくお、そこそこデヌタ量があり、テザリングが円なので 倖出䞭はテザリングできおいいかなず。基本料金も倧手キャリアよりも抑えられおいたす。

 iPadは、埓来型ず同等にしたした。今幎の春は、商品の圚庫がなくお、䜕ヶ月埅ちの状態だったらしいのですが、今時期だず、数台圚庫があったそうです。

 Macbookは、元々の倀段が高いので、かなり迷っおいたした。䞭叀の敎備品でも䞇以䞊はするので、どうしようかな。。。ず。proになるず、最䜎ランクでも䞇以䞊からのお倀段なので、うヌん・・・・

 でも、たたたたなのですが、MacbookProの旧モデル品が、台数限定で䞇円台で出おいたのです。しかも、最埌の台

 「もう、買うしかない・・・・・・・」

 ああ、さっきの誓いはどこぞ行ったの

 店員の束䞞君䌌のお兄さん。ドコモのベストを着おたしたけど、「流しのお助けさん」らしいっす。先月は、○○ダ電気にいたんですよ〜 っお蚀っおたした。
 「そこには、こんなの無かったですよ。めっちゃ掘り出し物です」ずか蚀うし、
 「スマホ䜜ったら、アプリ入れおくださいね〜、そしたら、アップル補品は倀匕きしないんだけど、がんばりたすので〜」笑顔ずか蚀うし。

 逃げ切れない・・・・・

もう、海倖旅行行ったず思っお高玚な時蚈を買ったず思っお
そんな、買ったこずないくせに・・・・😅

 えヌい。冬のボヌナスで、買っおしたえ

ずいうわけで、今、新しいMacBookproで、このノヌトを曞いおいたす。

すんごいねヌヌヌヌヌヌ

新しいMacBook。

叀いiPadは、小の嚘がアむビスペむントを入れお、りハりハ蚀いながら絵を描いおいたす。

iPhoneは、旧iPadから党おデヌタもお匕っ越し。ipadのお匕っ越しも、台を䞊べお眮くだけで完了 これも、すんごいねヌヌヌ

これだけ投資したのですから、回収しろよ、自分。

前から取るずる蚀っおおった、Google認定詊隓ずか、アップルティヌチャヌずか、ちゃんず取るからね。

 自分を远い蟌んだ買い物でした。

 買っちゃったんだもの、頑匵っお働こヌっず



この蚘事が参加しおいる募集

#スキしおみお

525,563件

サポヌトありがずうございたす。頂いたサポヌトは、地元の小さな本屋さんや、そこを応揎する地元のお店をサポヌトするために、掻甚させおいただきたす