見出し画像

映画「ブラックアダム」鑑賞レビュー

 12月2日、DC映画最新作「ブラックアダム」が公開されました。主演は、かの有名なドゥエイン・ジョンソン!数々の映画で無敵筋肉キャラクターを演じてきた俳優ですが、今回の映画も、無敵のアンチヒーローであるブラックアダムを演じています。

 ドゥエイン・ジョンソンは本当に好きな俳優で、「ワイルドスピード」シリーズでは、正義感の強い捜査官を演じたり、「ジュマンジ ウエルカムトゥジャングル」では、ゲームキャラクターをコミカルに演じたり、とてもかっこいいと思います。

 今回の「ブラックアダム」もまた違ったキャラクターをしっかり演じていてとても面白いです。無敵筋肉キャラクターの上に、「冷酷さ」「無慈悲さ」を兼ね備えたまさしく「神」に近いキャラクターでした。彼の行動の動機や背景もしっかり描かれていました!

 アクションも大迫力!一瞬も目を離さないアクションが満載で、全く飽きません。特にブラックアダムの無敵の強さは見ていててスカッとします。

 DC映画は、「ワンダーウーマン」や「アクアマン」「シャザム」など過去作はいくつかありますが、それらは全く見なくても楽しめます。強いていうなら「シャザム」は見ておいたら映画の理解の参考になるかもしれません。

以上「ブラックアダム」の感想をネタバレなしで簡単に話してみました。ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?