見出し画像

最近ハマっているアニメについて話したい!

 アニメにハマったきっかけは、「鬼滅の刃」でした。主題歌であるLiSAの「紅蓮華」や劇場版の主題歌になった「炎」が話題になっており、劇場版の方も3回ほど足を運んで見に行ってしまいました。そして続きが気になって、近くのTSUTAYAに行って「鬼滅の刃」の漫画本を一気に5冊分借りてきては一気読みしました。最終巻のみ最速で買って読みましたが、すごく感動して何度か読み返しました。

 それから暫くはアニメにはハマらない時期がありましたが、最近自宅で過ごすことが多くなり、再びアニメにハマるようになったのです。

 その第1弾が「銀魂」です。2006年から放送開始され、2021年に映画「銀魂 THE FINAL」でようやく終わったアニメになります。ギャグだけでなく時事ネタや時々下ネタも挟んでくるので、見る人によっては「ええ!?」と驚く人もいるかもしれませんが、笑あり涙ありの面白い作品だと思います。最近になって、アニメ第1期から4期そして劇場版までのストーリーを追えることができました!

 それと並行してハマったのが「マッシュル-MASHLE-」です。週刊少年ジャンプで掲載されていたのが今年の4月にアニメ化されました。ストーリーとしては、魔法を使えることが当然とされている世界で、魔法が使えない主人公がとある事情で、魔法学校に入り、魔法ではなく、持ち前の超人的な筋肉を使って「神覚者」を目指すというものです。この作品の魅力はストーリーの面白さだけでなく、脳筋でしかしほんわかなオーラを放つ主人公です!

 最初はアニメで見始めてめちゃくちゃ面白くて、原作の漫画の方を読み始めました。こちらの方も近くのTSUTAYAで借りてきては一気読みしてしまいました。
 アニメでは第2期が来年の1月から放送開始が決定されているので、無事に中止されることなく、放送されて欲しいです!追加のキャストもすごく気になります!

 また、漫画の方では、「鴨乃橋ロンの禁断推理」を読み続けています。どこか奇妙な名探偵と、熱血だけど少しポンコツな刑事のバディが様々な難事件を解決していくという推理物になります。以前から推理小説は好きだったのですごくハマっています。

 このように徐々にですが、面白いアニメや漫画を見つけては、読み漁っています。もし他にもおすすめのアニメや漫画があればコメント欄で教えてくださるとすごく嬉しいです!


 以上で終わりです!X(Twitter)もやっていますのでよければフォローお願いします!

https://twitter.com/hhkb326B


この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?