見出し画像

Apple Eventやってきた!!

 Apple Event開催されましたね!iPhone 14シリーズとApple watchシリーズ8、AirPods Pro 2が発表されました。

 iPhone 14は、さらに動画撮影の手ぶれ補正が強化されたほか、Proシリーズは常時表示画面や、「Dynamic island」という通知システム、カメラ機能の強化など魅力的なアップデートになりました!しかしここで注意すべきことがあります!

①来年の3月にiPhone 14シリーズの新色が発表されるかも!?
iPhoneの新シリーズが発表された半年後に新色を追加する傾向が12から始まりました!13はProシリーズにも新色が追加(グリーン/アルパイングリーン)されました!そうなるとほぼ確実に来年の3月のイベントで、iPhone 14シリーズの新色が発表されるかもしれません。待てる人はもう少し待ってみてもいいかもしれません。

②iPadもMacにも目を向けてみよう
 Apple eventが終わって、「iPhoneフィーバー」が出ていますが、14シリーズは最低でも10万超え。Proシリーズは15万円からと高額になります。iPhoneのみでできることもありますが、iPadも買えばもっとできることも増えてきますので、「今のiPhoneでも十分。」という方はぜひiPadやさらにMacにも目を向けてみてください!

 今回はリーク情報通りのところもありましたが、予想外のこともあってみてて面白かったですね!参考になれたら嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?