見出し画像

星丸の雑談 〜映画「アバター」の続編もうすぐ出るよ!など色々〜

 もうすぐ12月で、2022年もあと少しになりました!意識しないでいると1年経つのがあっという間です!今年も色々なガジェットや映画に出会えて本当に良かったなと思います。

 さて、12月16日に、映画「アバター ウエイオブウオーター」が公開されます。あの大作「アバター」から14年経ってやっと続編が出るということでワクワクが止まりません。

 今まで色々映画を見てきましたが、この「アバター」は特別な映画だと思っています。というのも映画やDVD、テレビ放送版などを含めて5回見てきて一度も飽きなかった映画だからです。映画で真っ先に見てほしい映画を一つ挙げるとしたら「アバター」をお勧めします!

 「アバター」の何がすごいのかというと、物語の展開の良さと映像美がしっかりマッチングしていて、観る人を映画の世界に吸い込むような体験ができるのです。「アバター」はただ他の惑星を舞台にしたSF映画ではありません。古代の英雄が民を率いて暴君を打ち倒すような壮大な叙事詩であり、映画という体験以上のものを味わうことのできる映画なのです。「アバター」があれだけ大ヒットしたのも頷けます。

 ということで映画「アバター」の続編が楽しみなのと、あと1ヶ月で2023年になるということで悔いなく過ごしていこうと思います。

 

この記事が参加している募集

note感想文

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?