見出し画像

【職場のステキな人図鑑⑥】〜淡々と同じ事をこなせる人〜

皆さんの周りに、「一緒に働いてて気持ちの良い人」「とにかく一緒に働きやすい人」いませんか?


私の周りにも、たっっくさんいます✨

そんなステキな人を紹介するコーナー(?!)の第6段です✨✨

人の素敵なところにフォーカスすることを通じて、その人の素敵なところを少しでも自分にも取り入れられたら良いなぁと思います🌈


ーーーーーーーーーーーーーーー

6人目は!

とにかく毎日決まった作業を漏れなくこなせるPくん!!


Pくんは、見た目は少しチャラ目ですが、

仕事ぶりは至って真面目。
とにかく淡々と
毎日決まった作業をする
単純作業を漏れなくやる

え?簡単でしょ??


そう思いがちですが、

継続って実は本当に難しい。


世の中の動きに敏感なアイディアマン
人を惹きつけるカリスマ的なリーダーシップ

も必要ですが、

大抵のビジネスを動かしているのは

日頃の作業を的確に継続している人々。


その方々無しには、ビジネスは回らない。

最近、ある事業の責任者をやっているKさんもこんな事を言っていました。

「日頃のルーティン作業をもれなく正確にやる事こそが、お金を生み出す」


5年前の私なら、「??」だったと思いますが、今はその大事さをよくわかります。

ということで、継続するぞ、note、、、!!!!😅😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?