画像1

美術作家・アーティスト ってどんな方?

Naomi_N│ミュージアムコラムニスト
00:00 | 00:00
美術作家の方にインタビュー取材することがある、と話すと、

美術作家って、現代アートの作家の人って、なーんだかちょっと気難しそう ・・・
話かけるのに勇気がいる・・・てか、何を喋ったらいいの?
ぶっちゃけ皆さんどうやって稼いでるの?

なーんてことを聞かれることがあります。
確かに、美術の作家やアーティストの方って、あんまり身近な存在でもなく、周りにいないですもんね。
ということで、わたしが実際にギャラリーでお話ししたり、メディアでのインタビュー取材をしてみて思ったことや印象などについてご紹介します。


▼音声内でご紹介した3冊
福井安紀さん『職業は専業画家』
https://www.seibundo-shinkosha.net/book/art/63646/
中島健太さん『完売画家』
https://www.nakajimakenta.com/
村上隆さん『芸術起業論』
https://www.gentosha.co.jp/book/b853.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\Podcastでも聴けるようになりました✨/
https://apple.co/3iiZWNP

stand.fm でも配信中🎧アプリ利用だと倍速再生が可能です
https://stand.fm/episodes/63b7d6fd7bee133fae964357

これまでの【聴くミュージアム&ギャラリーレビュー】
https://note.com/naomin_0506/m/m9c2b0f2e015b

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふむふむ、へーそうなのかー!って思っていただけたら、下の方にある♥マークをポチっていただけるととても嬉しいです。noteアカウントがなくてもポチれたり、ツイート&シェアできます。

記事を読んでいただきありがとうございます。いただいたサポートは書籍購入などに使わせていただきます。何よりそんな広く優しい心をお持ちの方には きっといいことがあるはず✨メッセージも合わせて書いていただけたら必ずお返事いたします✏︎