見出し画像

スイカゲーム

昨日またネイルに行ってきましたよ。
仕事帰りにブイ~ンと。

ネイルは
いつもワンカラーかグラデーションにしています。
行っているサロンは
ソファーに座ってアマプラで映画鑑賞できるので
「今日は何色にしようかしら・・うふ」
なんて事は一切考えておらず
「今日は何を観ようかな」と
98%、映画に行く気持ちで行き
ソファーに腰を下ろしてからカラーサンプルを
見て、1~2分で「ハイ、これで」と
ネイリストさんに伝え、すぐさま映画を選びます。
(それでいいのか)

光の加減で赤にも茶色にも見える
もはやおシャレというより
割れ爪防止策・・・

昨日はジェイソンステイサムの
「キャッシュトラック」を観ました。
私の大好きな「ワイルドスピード」にも
出演している彼。カッコいい・・・(笑)
そしてネイルが出来上がるまで
私は映画の世界に入り込んでしまいます。

そして
「続きを観なければ」とダッシュで帰り
家事などを済ませて続きを観ています。
これはきっと毎回繰り返されることでしょう・・・

おもしろかったですよ!!

2ニャンとニンゲンひとりの暮らしですが
一応ちゃんと仕事と家事はやっております。
お風呂が好きで長風呂は外せない生活をしています。
ねこと遊ぶ時間も必要です。
ネイルに行ったらこうして映画の続きを観たいし
本当は本も読みたいし犬の腹巻も編みたいし
運動もしたいしストレッチもみっちりしたい。
大好きなブリアナちゃんのYouTube更新は
きちんと観たいし進撃の巨人アニメにも
ハマっている・・・。
けれど夜更かしは肌に悪い・・
ああ、あれもこれも中途半端やわ
時間がもっと欲しい・・・!と
思っていて

時間を丁寧に有意義に使いたいから
ちゃんと逆算して行動して
毎日をもっと楽しいものにしたいと
いつも考えているのですが

気付いたら任天堂Switch
「スイカゲーム」にハマってしまい
さらに何もかも
やりたい事が中途半端になっています・・・

このフン詰まった情けない状態・・
我ながらジワる(笑)
始めて2日目。スコアも情けない・・

娘に「スイカゲームにツボってしまった」という話を
してしまいました。愚かな私・・・
「そんなに面白いならアタシもやるわ~
ママ、スコアどのくらいなん?」と聞かれて
つい、うっかりしゃべってしまい
たった1回やっただけなのに
私のスコアを追い越している写真を
ラインで発見したときの
悔しさといったら・・・・
言うんじゃなかった。ほんと悔しい。

娘から送られてきた
ぐやじい
私の最高得点すら超えている信じられない・・

だからまた今日もスイカゲーム。

娘の彼氏さん・・
彼氏さんには「スイカするな!」とは言えませんが
ぐやじい
若いって、こういうこと・・・??
オンラインスコアには、まだまだよね。へっ(笑)