見出し画像

2022年は「想い」を育んでいきたい。

2022年スタートしましたね。今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

起業してから、これまでに毎年掲げた言葉を思い返していくと「成し遂げる」「努力」「挑戦」「稼ぐ」「あきらめない」このような言葉を大切にしてきたように思います。今年は、一通り頑張ったと自分に許可を出し、もう少し引いて周りを見ていきたいと思います。

2022年、過去の自分とリワイヤリングできそうな予感です。

私は、看護師時代から人を育てることに喜びを感じます。自分以外の誰かがどんどん成長していく姿が愛おしい…。

ただ、いろいろ過去にはありました。昭和感あふれる教育から2022年は、「見守り」「協力し」「一緒につくりあげる」ことを大切に「想い」から「愛」と「感動」を生み出せるマネジメントをしていきたいと思います。


一つ質問です。皆さまも一緒に考えてみてください。

あなたが自分の周りの人を大切にするためにもう一歩心を寄り添わせるとしたら何を大切にしていきたいですか?


私は、以下の8つを大切にしていきます。

⒈ 想う  ⒉ 想像力を働かせること  ⒊ 自分の捉え方を疑うこと

⒋ 先回りした思い込みをやめること ⒌ 知りすぎない距離感を保つこと

⒍  カメレオンであること ⒎ 心を整えておくこと ⒏ 波動を上げること


私の周りにいてくださる皆様、ともに成長する機会をいただきありがとうございます。2022年を楽しんでいきましょう。

公認心理師 直美




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?