見出し画像

『正しい判断が出来ますように。いつも泣きたくなるような気持ちで祈っています。』



皆さんは神社やお寺に行った時、
何をお願いしますか?

私が最近お願いするのは…
『正しい判断が出来ますように。』
これに尽きます。

私の人生で起きることは
全て私が原因です。

私の対応が相手の言動を決めているのです。
私に巻き起こることは全て私のせいです。





なので!
私の言動が正しくあるよう、
その判断が的確に出来るように!!
毎日、地元のお地蔵様にお会いした時にも
祈っています。

私が
周りの方のために役に立てるよう
正しい判断が出来るように。





そして!
自分は勿論、
世界中の皆さんが正しい判断が出来ますように、
とも祈っています。

正しい判断と言っても…
独善的なものではなく、
自分だけのためでもなく。

周りの人みなが笑顔になるには
どうしたら良いのか?
そのための正しい判断です。

プーチン大統領からバイデン大統領から
隣のおじさん、おばさんに至るまで。

皆が、
遠い将来も見据えて
サステナブルな、持続可能な
正しい判断が出来ますように!!

自分だけではなく
対峙している相手が、
そして周りの皆さんが笑顔になることを第一に考え
皆が正しい判断をすることが出来たら、
世の中がどんなに素晴らしくなるのか!?

泣きたくなるような気持ちで
毎日、祈っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?