見出し画像

『危機一髪!目の前で車が横転…銀座の夜!!』



久しぶりの東京 銀座の夜!!

お友達と楽しくお食事をして…
泊まっているホテルの前に戻ると!!

あれ?
銀座の道のド真ん中で!

車が…
横転してる?

よくよく見ると!

たった今、事故が起きたようで
横転した車から運転していた方が出て来ました!

わぁっ!!
人も集まって来ています。

『私は医者です、
 怪我をされた方はいらっしゃいますか?』
近くに大きな病院もあるせいか
お医者様がいらっしゃったようです。

『今、110番しました。
 安全なところに移動して下さい!』
今度は別の方が事故関係者を誘導します。

あっという間に、避難誘導が済みました。

都会のただ中での事故。
一歩間違えば
多重事故にも繋がりかねませんでしたが、
素早い対応で
被害は最小限にとどめられたようです。

実は…
目の前で車が横転するのは
これで3回目。

今までの2回は高速道路でした。
いずれも助手席に乗っていて…

高速道路を走っているのに
目の前を車が横切って行く、と言う
凄い状況に2回、遭っています。

その2回とも
ドライバーの方の冷静な対応で
難を逃れることが出来ています。

そして今回も
周りの皆さんの冷静な対応で、
二次被害を出ずに済みました。




事故は避けようと思っても
避けられないことがありますが、
その後の対応如何で
被害を最小限にとどめることが出来る。

身をもって学んだ瞬間でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?