見出し画像

『さすらいのお茶人さんとの出逢いで最高の一服♫お道具を広げれば、そこは私のお茶室♫』



朝日閣での素晴らしいお茶会のあと、
宇治川のほとりを歩いていると…

さすらいの茶人さん、
齋藤治さんに出会いました♫

齋藤さんは…

『お道具を広げれば そこは私のお茶室
 何時でも抹茶 どこでも抹茶』

そんな哲学のもと、
いつも素敵な茶箱を持ち歩いて
様々な場所を茶室に見立てて一服お点てになり
皆さんを喜ばせていらっしゃる方なんです。

まだ昼間は汗ばむ季節。
その日の朝、
鞍馬で汲んできた美味しいお水を冷え冷えにして
シェイカーをリズミカルに振って
お茶を点てて下さいました(o^^o)

振り出しからは可愛らしい金平糖が…

宇治川のほとりの景色と
頬を撫でる風が最高のご馳走に♫

あまりに美味しいお茶でしたので、
思わず一気に飲み干してしまいました☆

素晴らしい景色の中の
清々しい一服のお茶は格別っ!!

大変美味しゅうございました。
齋藤さん、ご馳走様でした(^ω^)

お茶会が終わってからも
素晴らしい出逢いで
最高の1日になりました☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?