見出し画像

『不幸なことって、幸せの種に変えられるんです!必見!Instagramで大事な注意まとめました』



数日前に…
Instagramのアカウントが停止されました。

写真が好きだったので、
写真関係の方のフォローを沢山したり、
何度も確認をしたり…
短時間にアクションを山のようにしたら、
不正アクセスと誤認されたのです。

ネットで原因を調べてみると…
Instagramは去年の秋から!
短時間のアクション過多で
AIが働くようになっていたのです😭

皆さん!
短時間のアクション数に
気をつけて下さい!!

その後、誤解は解け
私のアカウントは…
見事、復活ー😊😊😊

ところが…💦

Instagramの設定を何年も放っておいたので…
パスワードもうやむやになり、
なおかつ、
もう使っていないメアドを登録していたので😱
自分自身で自分の
アカウントに入れなくなってしまったのです。

皆さん!
Instagramや他のSNSの設定。
今一度、確認して下さい!
使っていない携帯番号やメアドが
登録されていたら!!
いざと言う時にヒドイ目に遭います😱

連絡がつく、リアルな携帯番号とメアドに
即!
更新して下さい!!

私のようにヒドイ目に遭わないように…😭

ここ数日、
毎朝、2時間も3時間も
Instagramのアカウントに関して
調べまくる日々が続いています。

お陰で
毎日、午前中はInstagramのせいで
膨大な無駄な時間が過ぎゆくばかり!!

言いようのない虚しさと怒りを感じます😭

その上!
デジタルに詳しい方から沢山の連絡も頂き…
私だけでなく仲良しさんの大切な時間まで
無駄にしてしまっているのです。

怒り心頭です💢




AIは有無を言わさず
一定のアクション数を超えると反応します。

アクション数にリミットがあることを
知りませんでした。
そんな人は沢山いると思います。

人によっては
何かの理由があってアクション数が
超えることもあるでしょう。

でも、
AIはそんなことお構いなしです。

本来、AIは便利なもののハズなのに!

結果としてSNSの運営側には便利でも
SNS利用者にとっては
誤解などでAIの規定にハマってしまうと
理不尽な対応をされ困る状況に…

確かに
不正アクセスを素早く見つけるには便利ですが、
利用者の状況や事情は無視。

結果としてAIに人間が合わせる!
と言う本末転倒なことになっています。



今回のことで、
色々な方からメッセージを貰いました。
本当に有難うございます。

同じようにFacebookやほかのSNSで
理不尽なアカウント停止をされた、
と言う人も少なくありません。

人間は
今やAIの機嫌を伺いながら
SNSをやらなくてはならない時代になりました。

支配しているのは人間ではなくAIです。

そんな不条理に対して憤り、
無力な自分を嘆きました。

でも…
不幸を不幸のままにしておくのは悔し過ぎます。

不幸は幸せの種にしなければ!!

と言うことで幸せの種にする方法を考えました。

①アメブロのネタにして、注意喚起する!
 同じ問題で嘆いている方の役に立てる!

②Instagramをまあまあ勉強できたので、
 今後、同じ目にあっている人を助ける!

③アカウント停止で沢山の方にお世話になった。
 忙しいのに…
 知恵を絞って下さった皆さんのご苦労を
 そのままにはせず、そのご恩に報いるよう、
 今後、その皆様のために頑張る。

④この経験を活かすよう動く。

不幸なことを、
不幸のまま終わらせないために!!

頑張ります😊🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?