『日本のBrooklyn?東京の“あの街”がめちゃくちゃお洒落に( ^ω^ )』

お洒落なビルやお店が立ち並ぶ街!

思わず東京の代官山?
なーんて思ってしまいますが…

ここは!
台東区の『蔵前』なんです!!

隅田川沿いには水辺のお洒落なカフェ、
ちょっと歩くと
レトロビルの洋服屋さんや雑貨屋さんに出会えます。

母の見舞いのための東京通い。

関西から4時間以上かけて行っても、
面会出来るのは、
たったの40分…(;ω;)

それ以外の時間が有り余るほどあるので…

生まれ育った東京を
改めて探検することに!!

これまで下町に縁がなかったので、
せっかくなら知らない街に行ってみよう、と
『蔵前』を選びましたが…

ビックリするほどお洒落!!

まず地下鉄の駅を上がってすぐのところにある
「道具屋nobori」。
おしゃれなガラス食器やカトラリー
アクセサリーが並びます。

ちょっとお散歩がてらに歩いていると…
レトロなビルが!
その名も「タイガービル」。

お洒落な家具屋さんが軒を連ねていました。

地図も持たずにぶらぶら歩くだけで
素敵な街角に出会える街、『蔵前』。

どこか懐かしい雰囲気のカフェを見つけました。
「喫茶 半月」。
賑やかな大通りに面していますが、
そこだけ…
静かで、ゆったりとした空気が流れています。

美味しいロイヤルミルクティーを飲んで
一休みしてからまたまた散策。

「半月」から直ぐのところにあるのは
「ウグイスビル」。

昭和の雰囲気が漂うビルの中にある
ドライフラワーのインテリアやアクセサリーのお店、
洋服屋さんなどを覗いて
お店の人と軽くお話をするのも楽しい時間です。

他にも!

サンフランシスコ発の
Bean to Barチョコレート専門店の日本第1号店、
「DANDELION CHOCOLATE」では!
チョコレートファクトリーを見ながら
チョコレートドリンクやスイーツを楽しめたり…

「夜パフェ専門店VIGO」なるお店があったり…

カフェとバーが併設されたホステル
「Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE」などなど!

また東京に帰る時は
『蔵前』に泊まろう!
と心に決める私でした(o^^o)



#アメブロ #東京 #tokyo #とうきょう #Brooklyn #水辺 #オシャレ #お洒落 #カフェ #雑貨屋 #道具屋nobori #喫茶半月 #水木屋馬場商店 #NuiHOSTEL #日本 #cafe #蔵前 #kuramae #素敵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?