見出し画像

呼吸はギフト 

今日は東日本大震災から11年。
被害にあわれた方々、被災者の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

今日は
東北へ向かったイスラエルにご縁のある女性達のセミナー
「イスラエル🇮🇱で活躍する女性から見た東北」に参加させて頂きました。

ここでの気づきをシェアさせて下さい😌
経験、情報に触れ
こんな女性なりたいと
「影響を受け、そして影響を与える」
この素晴らしいサイクルが次に繋がる。と言う事。
そして、
「皆が同じ事をしなくていい。」
「自分が出来る事、小さい事を行動していく。」
などと言った事を改めて気づきました😌🙏🏼

そして、トラウマのPTSはマイナスだけではなく
ポジティブな影響も与えるそうで
ポジティブに動いた時は活力に変わるそうです。
失うものが多いと掴める物も多い。と仰ってました。

そして実は昨日は
在日ウクライナ人🇺🇦女性で
@swujapan のサーシャさんのウェビナーにも参加させて頂きました。

ウクライナのご家族と話しても
「元気?」「元気だよ」で終わるそうです。
そう、普段の私達がしている普通の会話
「今日はこれをして、あれをしてね」といったそう言う会話がない。
「将来にプランがない」
そんな状況だそうです。😣

そして、
ウクライナ隣国に物資を送るための飛行機なども探しているとの事です。
どなたかご存知の方がいらしたら
コンタクトしてあげて下さい💌
@swujapan 

もっと両方の詳しい感想を書きたいのですが長くなるので今度にさせて頂きますが

私が思ったのは、
今私達がこうして「息をしている事」
これは当たり前すぎて呼吸に感謝をする事を私達は忘れている

この「呼吸こそがギフト。」だと思います。
ですので
ぜひ良ければ
「1呼吸毎」に感謝して
息をしてみて下さい💗

皆さん
今、何か不安かも知れません。
ですが、
呼吸に感謝を向けると
その悩みすらも幸せだと思えるはずです。

私達に未来の悩みや希望がある
「それは当たり前ではない。」と
つくづく実感しました。


「呼吸をし生きている事に感謝して、毎日を後悔しない生き方」を
出来るように少しずつでも良いから、
毎日一歩ずつ行動していけたら良いですよね❤️


解放したい感情や心のブロックがありましたら
お気軽にお声掛け下さい!
コーチング又はヒーリングでお手伝い可能です!


人生最高のハプニングを起こしましょう!



ご興味がある方や
セルフラブって何?ヒーリングって?等ありましたら
是非DM又はLINEでお気軽にご相談ください😌💛
インスタ👉 @naomi_nlly 

🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁

ライン登録でオラクルカードリーディングプレゼント中
    ✨💚LINEお友達の登録方法↓💚✨

公式LINEのリンクはこちら→ https://lin.ee/Vah8Ae0P

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?