見出し画像

MacとWindowsの両方で開くことができるWebショートカットをフォルダの中に作成する拡張機能(Google Chrome)

ブラウザからURLをドラッグ&ドロップでショートカットをつくることができるんだけど、Macだと「.webloc」っていう謎の拡張子になって、これだとWindowsでは開けないんだよね。

Save as Shortcut っていうGoogle Chrome の拡張機能を使えば、みんなで共有したいWebサイトのショートカットを、フォルダの中にファイルとして簡単に作れるようになるんだ。

プロジェクトごとのフォルダにWebサイトをブックマークできるから捗りそうだね。

検索したら出てきた記事だよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?