Nao

IP Start-Up, Shibuya ⇦ Design Company, Daik…

Nao

IP Start-Up, Shibuya ⇦ Design Company, Daikanyama⇦ Freelance Creator, Manila ⇦ uni. student, Manila ⇦ based, Gifu|コーヒーとワインと自然が好きです

最近の記事

こんな世界、知らない方が幸せだったのかもしれないけど、

いま僕は、ソロキャンプに来ています。 最近車を買いまして、できることなら毎日キャンプしたいな〜、と本気で思うくらい自然に囲まれている時間が幸せです。いつもは、ただ自然に囲まれたい一心でキャンプに行きますが、今日は珍しく、noteを書くと明確に目的を持ってキャンプに来ました。 ちなみに今の僕の目の前はこんな感じ。 鳥のさえずりと風でなびく木の葉の音をバックに、小音で音楽を流しながら、幸せだな〜と思う反面、少しだけストレスを感じながら、PCをカチカチしています。 何から書

    • 心の赴くままに。が、結局一番大切なのかも、的な、近況報告。

      今日のぼくは、2日前から寝込んでいた。 喉が痛くて、鼻水が出て、なんか頭痛くて体が重くて、でも熱はなくて。最近生活習慣良いはずなのに、なぜだ。おかしいなと思ったら、おそらく黄砂のせいらしい。朝起きた時は今日もダメかと思ったが、昼になるにつれて元気になり、気がついたら着替え始めていた。 久しぶりに、山形県で出会った茶色の帽子を被って、たまたま古着屋で出会ったA.P.Cのパンツを履き、ゆったりな気分だし白の大きめのロンTと、ちょっと夜は寒いのかなと思いながら一応ベストを着て、

      • このまま独立もできたけど、圧倒的じゃないと意味ないんだよね、ぼく的には。

        こんにちは。なんか、SNSで発信するの、久しぶりな気がします。お久しぶりです。 2020年、世界最長のロックダウンにさせるくらい、コロナの影響を受けたマニラを、6年ぶりに離れて日本に帰国。紆余曲折ありながら、作ることのプロになるために、都内のデザイン会社に就職してから2年が経ちました。 そして先日、退職しました。 最近出会った人もちらほらいるので、2年前の僕の心情は以下をご覧ください。そんな大したものではないですが。 普段文章を書くことはあんまりないんですけど、2年前

        • 考えて考えて考えたけど、"やりたい事"は別にない。

          こんにちは、Naoです。 Twitterではすでにご報告しましたが、前回のNoteで決めた通り、2021年1月に転職先が決まりました。 海外大学進学、フリーランス、スタートアップで事業立ち上げ運営を経て、なぜ転職しようと決めたのか、そもそもNaoとは誰なのか、は過去のNoteをみていただけたら嬉しいです。 https://note.com/naomasa0324/n/n4c781af8aefe まず転職先ですが、都内のデザイン会社に入社します。 デザイン会社ってなん

        こんな世界、知らない方が幸せだったのかもしれないけど、

        • 心の赴くままに。が、結局一番大切なのかも、的な、近況報告。

        • このまま独立もできたけど、圧倒的じゃないと意味ないんだよね、ぼく的には。

        • 考えて考えて考えたけど、"やりたい事"は別にない。

          フィリピンの大学に進学し、フリーランスになり、事業立ち上げ・運営を経て、次のステップへ。

          日本の大学を辞めてフィリピン・マニラの大学に編入することを決意し、1人でフィリピンへ飛び立ってから、約6年。 なんちゃってフリーランスとしてここ数年活動してきましたが、遅くても2021年2月までには新しい就職先を見つけようと心に決めました。 普段、言語化を避けるタイプの人間ですが、ここ数年の自分の振り返りも兼ねて、今自分が思っていることを記録しておきたく、初めてnoteに書いてみようと思います。 文章苦手やし、まとまりはおそらくありませんのでご注意ください。 そもそも

          フィリピンの大学に進学し、フリーランスになり、事業立ち上げ・運営を経て、次のステップへ。