見出し画像

2年ぶりのnote

前回更新してから2年が経ちました。
2年前の今頃は産後で徐々に時間を見つけ出すことができた頃だったか。
それから引っ越し→保育園探し→引っ越し→保育園探し→復職→モロッコ→パート→引っ越し→第二子妊娠中という濃い2年間を過ごしまたnoteを開く機会が✴︎

我が家の引っ越しが多い理由は夫の引っ越し病です笑
引っ越しするたびに娘の保育園探し(特に4月入園)は大変で、仕事も変わるのが大変でした。第二子の妊婦が発覚してからは娘の保育園探しと私の仕事探しを中断して久しぶりに時間に追われない時間を過ごします。
保育園探しの何が大変か?
仕事と育児の両立は?
地域によって違ったこと?
国際結婚カップルでポジティブなこと、ネガティブなこと?
ハーフの娘の言語事情?
などなど書き留めていきたいと思います。
再びよろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?