見出し画像

夫とミッション車(MT車)

ある休日とても寒かった日です。
カフェ行くついでに付いてきて欲しい所があると初めて訪れた駅で下車しました。
その時私は嫌な予感がしました(笑)😑
コーヒー好きな夫はいつもネットで調べて人気のあるカフェに行きますが下車した場所は住宅街のある駅でした…
連れて行かれたのは駐車場。そこに1人の男性が立っていました。男性の横には車が🫢
男性は私たちに気が付き、買い取りの話を始めました。
「え?どういうこと?!」
夫は黙って車のコンディションを確認し、私に「どう思う?」って初めての確認を取りました⚡️
急すぎて断ることしか頭になかった私でしたが、私の話を最後まで聞くことなく承諾しました。
(結局やん…)
私に相談なしにオークションで落札してたようです😱しかもMT車!
そして夫はAT車の運転が多いからMT車の運転が慣れていないと購入した後に私に伝えてきました😭😭
(じゃあなんで買ったん?!🤯)

車を購入してしまったら、その場所から自宅まで運転しなければなりません。
「私電車で帰るから👋」の返事が、
「Costco行こう!」でした💧

1人でコストコ行くのも買い物暴走するので仕方なく付いて行くはめに、、

MT車慣れてないと言ってた夫の運転は本当に酷いものでした😭
急にストップしたり、なかなか発進しなくて後ろからクラクションの嵐🌀
ちょっと走行しては急に止まる。また走行し急に止まる。
車内では「キャー」と叫び続け、その声に怒る夫😤
「余計に集中できない!」と大声で怒られるので
「キャ〜〜〜もう下ろしてくれ!」
恐怖すぎて目も開けてられない。
目を閉じてただ無事到着するのを祈るしかなく….

人生初のもしかしてこのまま事故になるかもしれないと思った日でした😑

翌日も下手な運転で職場に行ったようで、無事帰ってくるのか半信半疑でした。
挫けず運転すると慣れてくるもんですね(笑)
その車で関西から東京まで行ってましたから💧

夫の考えにはいつもお手上げの状態です🤷(笑)
ちょっとやそっとのことで凹むことなくなりました😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?