見出し画像

Preschoolにどうしても入れたい願望を持つ夫の行動

第二子の出産を無事終えたと思いきや早速次の問題にぶつかりました。

次から次へと考えることをぶっ込まれ、あっという間に3年。だいぶ対応にも慣れてきてます。(笑)

夫が土地を変えて働きたいと言うので私も仕事を退職したばかりということもあり生まれ育った場所を離れて夫に付いて行くことに!娘もそのため保育園を退園に…(せっかくお友達ができたのに可哀想なことをしたと思ってならない)

新しい土地ではファミリー層が多く住んでいる所なので2歳児を受け入れ可能な保育園を見つけることができませんでした。私も無職ということで妊娠していたけれど保育園に入園させるには点数が低すぎるとのことでした😱(空きがあれば一時利用施設を利用することになりました。)

娘はやはり日本語をよく耳にするので夫との英語でのコミュニケーションが思うように取れないとのことで夫はプリスクールに入れたがっています。

2歳の年齢は幼稚園のプリスクールやインターナショナルの案内を受ける時期でもありますが受け入れ人数が少ないのです。しかも引っ越しが多い我が家では高価な入学金を払って制服を購入したとして、3歳になっても通い続けるかと聞かれれば、「はい」とは100%言えない我が家、、
夫はプリスクールは英語をベーシックから学べると言い幼稚園に入るまではプリスクールに通わせたいと言います。。
(たった1年で辞めるのも私は意味がないのではないかと思いますが….)

夫はプリスクールを探し始めましたがインターナショナルスクールよりも入りやすいのか、娘の年齢のクラスは空きがない状態。
空きが出たら見学のための連絡が入るという状態で10組以上がその『待ちリスト』に入っている様子。
そんなこんなで夫は探すのに苦労しています。

出産後に夫から電話がありプリスクールの見学の予約をして欲しいと…
(ザワザワと心がざわつきました笑)
そのプリスクールは以前住んでいた場所にあるプリスクールだったのです😱
「それじゃあ、私たち何故引っ越ししたのか、、」

こんなことが多々あります。
『考える前にまず行動』してしまう
私と子供2人は数ヶ月後には以前居た場所に戻らないと行けなくなるのでしょうか。
新しい場所に今年の6月に行き、1年もしないうちに出戻るような状態になるのでしょうか😰
そこまでしてPreschoolに行かしたいのでしょうか。

何とかしてでもまた引っ越しすることは阻止したいです😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?