見出し画像

圧巻!ケルン大聖堂🇩🇪

2024年2月の旅の記録です。前回の記事はこちらからどうぞ!

前日にコッヘム城とエルツ城を訪れた私たち。運良くプールとサウナつきのホテルを見つけ宿泊することができました。この日の目的地は、ケルンにあるケルン大聖堂。これも義則が「どうしても行ってみたい!」と願っていた場所でした。

ケルン大聖堂はケルン駅の真裏に

宿から車を走らせること2時間。ケルン大聖堂は「ケルン駅」の真裏にそびえ立っていました。かなりの市街地なため、近くの有料パーキングに停める必要があります。

真裏のケルン駅

着いてみると街中だけあってすごい人でした。大聖堂に入るために並んでいる人たちの列があります。この日はとても晴れた週末だったこともあって、観光客も多かったようです。


桟橋にかけられた無数の鍵たち

その後、少し周辺を歩いてみることにしました。すると、橋に無数の鍵がかけられているではありませんか!この数すごい!笑

「鍵の重さで橋は潰れないのか?」と余計な心配をする私。←

さぁ、最後の宿へ!

ということで、ケルン大聖堂を後にして、この旅最後の宿へ。ラッキーにもケルンにサウナ付のホテルを見つけたので、宿泊先として決定!

その夜は「「肉が食べたい!」という私のわがままに付き合ってもらい。笑
ステーキを食べさせてもらいました。

部屋に戻ってサウナを楽しんで。

さぁ、明日はオランダに戻るぞ〜!🇳🇱
最後まで安全運転でいきましょう!

この記事が参加している募集

私たちの活動内容に賛同いただける方々からのサポートをお待ちしています。ご協力いただいたサポートは、インタビューさせていただいた方々へのお礼や、交通費等として使わせていただきます。よろしくお願いいたします!