見出し画像

エコにこだわるチョコレート🍫

こんにちは、なおです。

しばらく更新が開いてしまいました!
トロントでのロックダウンの規制が若干緩和されたことで、色々と予定が入りバタバタとしています。

日本では今オミクロンが猛威を奮っているようですね😢
今年こそは少しでも元に戻って欲しいものです。


さて、そういえばですっかりと忘れていましたが、昨日は(トロント時間で)バレンタインデーでしたね🍫
こちらもバレンタインデーのプロモーションはありますが、日本ほどではないのですっかりと忘れてしまっていました。


何かおいしいチョコレートが食べたいなと思い、いつものFarm Boyで見つけたのがこちらのチョコレートです。



見るからにエコを意識していそうなパッケージの『アルテル・エコ』というブランド。

【認証マーク】
・オーガニック/ビオロジック カナダ
・フェアトレード
・NON  GMO(遺伝子組み換えなし)
・クライメート・ニュートラル
 → 商品製造から納品までに発生した二酸化炭素などの温室効果ガス出量を測定しオフセットを行い、気候変動対策を行うブランドに付与される認証。



ブランドのHPを見ていても、本気で環境を意識した取り組みをしていることが伺えます。

[alter eco]
https://www.alterecofoods.com



そして何といってもフレーバーの種類が豊富!
さらにどのフレーバーもセンスが良くて全種類制覇したいなと思ってしまう🥺


今回私が選んだのはBURNT CARAMEL(焦がしキャラメル)です😌


最初は1個$4.49(約400円)と少しお高めなのが気になりましたが、これが本来のチョコレートの値段なんだと思います。


日本でも楽天等で購入できそうなので、
おやつから地球に優しい選択をしてみませか。


最後まで読んでくださりありがとうございました😊

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?