見出し画像

一度習慣を崩すと、なかなか戻れなくなる。


こんにちは、カナダでフリーランスとして活動をしているNaoです🌷

なんと!
前回の更新から1ヶ月以上もの期間があいてしまいました・・・


特別忙しくなった!というわけでも、
めちゃくちゃさぼっていた!というわけでもありません。

完全に書くタイミングを逃してしまっていたという感覚です🥲


これまでは、「最低でも週に1回は記事を書く」ということを自分の中で目標にしてきました。

しかし、7月の初旬ごろから新しいお仕事を1つ増やしたことで、完全に1日のスケジュールがコントロールできなくなっていたのです。
完全に言い訳ですね・・💦



1週間書く時間を逃してしまうと、次の週も
「ああ、、今週はちょっと、、また来週・・!」
とついつい自分を甘やかして先のばしにしてしまっていました。


やっぱり、習慣ってとても大切なものなんだということを痛感しています。


これまで苦手だった文章を書くことを仕事にしようとする中で、noteで記事を書くことは大切にしてきたつもりです。

それでも、一度甘えるとなかなか戻れなくなるんだと改めて実感した8月初旬でした。



とはいえ、これまでも書いてきたフリーランスとしての活動で感じたことや、学んだことについてのネタ帳は日々更新しています。

8月はバケーションを取ることもあり、それ以外の期間に仕事をつめ込むスケジュールにはなっていますが、時間を見つけて書いていけるようにしたいと思います。



そして季節はもう8月ですね!
カナダも30℃を超える暑い日が続いていましたが、最近は25~28℃ぐらいの日も多くなってきました。

日本は大雨に地震に本当に大変そうですが、みなさまお変わりないでしょうか?


まだまだ暑い日が続くかと思いますが、夏バテなどされないようにこの夏を乗り切っていきたいですね💐




最後まで読んで下さりありがとうございました🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?