見出し画像

【夏本番】 熱中症対策アイテムを厳選

こんにちはNaokyです。

最近気温が上がり熱中症でダウンする方も多いと思います、そこで僕が実際い使用している熱中症対策グッズを紹介します。

ネッククーラー

これはその名の通り冷たい風で首を首を冷やしてくれる、熱中症対策にもってこいのアイテムで通勤中や車の中などどこでも使えます。さらに充電式なので電池交換なども不要です。


冷感タオル

このタオルは生地が薄い割には水に濡らすとめちゃくちゃ冷たくなるので、見た目以上にひんやりします。洗えば何度でも使用できるのもポイントです。


塩分チャージ

これはもう定番の熱中症対策の塩飴になりましたね。ですがこれはもう皆さん常備しなくてはならないモノになりました。人間は水分だけでなく塩分が低下すると倦怠感、疲労感、頭痛、筋肉痛など身体の至るところに支障がでるのでこまめに塩分を摂取しましょう。


いろはす

アマゾンでこれまで様々な水を注文してきましたが、1番美味しかったのがいろはすでした。スーパーで買うと重くて運ぶたくないので僕はコレをいつもストックしています。


経口補水液

経口補水液は熱中症予防というよりも熱中症症状が出たり体調が悪くなった時に、体内にすばやく水分などの栄養を補給してくれるものです。水やポカリよりも吸収が良いとされています。


まとめ

今回は熱中症対策に使えるアイテムを紹介しました。最近気温が上がりますます外は暑くなってきましたね、熱中症は最悪死に至るほど危険な状態です。万全の対策でこの夏を一緒に乗り越えましょう。

読んで頂きありがとうございました

感想やコメントをお待ちしております

ナオキーのプロフィール(自己紹介)
元23年間非モテ童貞。2年間引きこもり経験し、2年間筋トレや禁欲、食事管理などの男を磨く事に従事。現在彼女と同棲し自分を磨き初めて5年目突入。これまでも友人などを含め20人以上に恋愛コンサル実施(オンライン含む)。昔の僕のようにモテない人や変わりたいと思っている人のキッカケになる情報を発信中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?