見出し画像

新発売!!-ASUS-ROG Cetra True Wirelessレビュー

どうも、なおです。

今回は今月23日に発売されたASUSのゲーミングワイヤレスイヤホン【ROG Cetra True Wireless】をレビューします。

メインブログの記事はこちら

ゲーミングワイヤレスイヤホンとは?

「ゲーミングワイヤレスイヤホン」という言葉を初めて聞いた人✋

僕はこの商品を買うまで知りませんでした。ゲーミング〇〇の種類が多すぎますね。

ゲーミングワイヤレスイヤホンとは、ワイヤレスイヤホンの欠点である"遅延"を最小限に抑えたものです。

確かにゲームはコンマ1秒というレベルで勝敗が決まるので、遅延というのはあってはならないものですね。

外観もゲーミング

イヤホン本体だけでなくケースもゲーミング感漂う外観をしています。

イヤホン本体は側面にROGのロゴが刻まれていて個人的にめちゃくちゃかっこいいと思います。

ケースも中央部にROGロゴが刻まれており、なんと光ります!さすがゲーミング。

しっかりノイキャン機能付き

ゲーム機やパソコンのファンの音もしっかりと打ち消してくれるノイキャンも付いてます。

レベルでいうとAnkerのSoundcoreシリーズくらい。AirPodsやWF-1000XMには劣るけど、ノイキャンOFF時より6, 7割くらいは音が消えるので良い。

さすがに車の音や会話声を完全に打ち消すのは無理ですね。

マイク性能にやや問題あり

音質も機能も素晴らしいが、1つ問題がある。

それがマイク性能だ。

内蔵のマイクを使うと声がガサガサとした感じで集音されてしまう。これはノイズのせいなのか、本来のマイク性能のせいなのかは分からない。

詳細なレビュー

この商品はメインブログ【なおコンサルティング】で詳しくレビューしています。詳細や続きが気になる人はこちらの記事を是非ご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?