見出し画像

ごめんなさい。デブでした。

休日に家を追い出される生活2日目。


前回更新した日に帰宅すると家が想像以上に解体されていました。

数年前に私の部屋とお風呂、トイレを
先にリフォームしており

今回はその他全てを行なっているのですが

家が廃墟のようです。


画像1

遅番だとてっぺんに帰ってくるのですが

いつもの玄関開けたらこれですよ。


映画とかでドアを開けたら異世界だった、

みたいなのあるじゃないですか。

あんな感じ。


そして家の全ての荷物が洗面所と
私の部屋にあるものだから

実によくないね(笑)

落ち着く空間がお風呂しかない。


でも期間限定の土足で家に入る

アメリカンスタイルを
楽しもうと思っています。


ただびっくりしたこと。

昨夜帰宅して洗面所のドア開けたら

床にヤモリがいて…!!!

完全に目があってフリーズしたのだけど、

そっとドアを全開にして避けて

通り道を作ってあげたら

去っていきました。

害はないの知ってるけどちょっと怖かった^^;



母は父の家寝泊まりしてるので
夜中こんな廃墟の中ひとり。

早く引越したい。



前置き長くなりましたが

更新が久しぶりすぎて思うように書けないので

もう少し近況について書いて感覚を戻そうかと思います。


いま最もハマっていてよく質問もされる

パーソナルトレーニング(筋トレ)に
しましょう。


秋に始めたと書きましたがずっと続いています。

休日は必ずトレーニングしているので最低週2回。

遅番の日は午前中にやってから出社してます。


会社からジムに行くのを控えるように
言われてからは

オンラインで行なっていますが

やはり継続は力なりですね。


5キロ、10キロで始めた
マシーントレーニングも

いつしか30キロ、40キロになり、

フリーウエイト種目も安定して
できるようになりました。


ハーフデッドリフト65キロまでできたので

70キロ挑戦したらぎっくり腰になって

翌日隠して仕事する
ハプニングもありつつ(笑)


今一番楽しい娯楽ですね。

やっぱり良い?と聞かれますけどいいですよ。


陸上やってましたが昔すぎて今やフラフラだし

ケガしないか心配だったけど

きちんと指導してくれます。

(調子乗りすぎてぎっくりはやったけど😂)


体力がつくし、

自分の体を思い通りに扱えるようになってくる

感覚が楽しいです。


勤務希望もトレーニングに合わせて
組んでもらったり

日常が筋トレ中心に回っていて

トレーナーさんから

「完全にこちらの世界に来てしまいましたね」

なんて言われてしまいました(笑)


何かにハマると良くも悪くも
全振りしてしまうので

(先日お客様から「狂気じみてる」と
言われました😂)

トレーナーさん的には嬉しそうです。


でもね、やらなきゃいけない理由が
あるんです。

ジムに入会したときに

インボディという家庭用の体重計よりもっと

精密な機械で体組成を計ったのですが…


画像2



色々ツッコミどころはありますが、

体脂肪率どーした😭!?


ものすごくショックでした…。

痩せてると言われ続けてきた私がなんで…。

痩せ型だと思ってる方ごめんなさい。

私は太っています( ;  ; )


理由はこちら↓

画像3

元々筋肉がつきにくい体質なのは
知っていましたが

筋肉量が人の3分の1しかありません。

そのくせ脂肪量は標準なので

隠れ肥満だったわけです。



はー。公表してしまった(笑)

でもいいんだ、もう過去のデータなので。

それに中途半端に書いたところで

インパクトないから。



これはもうやるしかないと、

入社前は週6でトレーニングと有酸素、

食事は1日1000キロカロリー以内に抑え

毎日プロテインとBCAA +Gを摂取。

スマホの待ち受けを田中みな実様にし

ウォーキング中は
「ビューティーザバイブル」を観て

筋トレ中は水樹奈々様と
T.M.Revolutionの歌を聴くという

(女性は筋トレ中に音楽を聴くといいらしいよ)

それこそ狂気じみた没頭力で(笑)

現在は↓


画像4
画像5


体重はあまり変わらないのですが

筋肉は1キロ増、体脂肪は3キロ落としました!
(ちなみに体脂肪率から割り出す体重と
実際の体重は違います。
ここは=じゃないそうです)


誰か褒めて!!!!!!!(笑)


でも、筋トレしたことある人じゃないと

増量1キロの大変さわからないと思われます。

すっごく大変なんだよ!!!(アピール)


体重落とすのは簡単なんだけど

脂肪だけを落とすのも本当に難しい。



まだまだお腹に憎きお肉があるので

地道に絞っていきます。

筋トレ、ゴルフ仲間の友人と
夏にプールに出かける約束もしましたし!


ただ、筋トレマン思考になってきて

有酸素すると筋肉減っちゃうので

トレーニング法に悩んできました。

キッチンもリフォーム中でこれからしばらく

外食ばかりになるのも心配です。



この辺りは引越し後にお世話になる

友人のトレーナーにも相談しつつ
やっていこうと思います!



筋トレや運動すると

メンタル強くなると言われてますが
本当ですね。

昔だったら動揺してしまうようなことも

一切気にしなくなりました。

ぜんっぜんブレなさすぎて
鋼の心になった自負がある(笑)


フィジカルセラピストをやっている友人の

「動物は言葉の通り動くことが
前提の生き物だから運動は大切」

という言葉が印象的ですが

皆さんは運動してますか?

こんな時勢だからこそ

心も体も鍛えてみましょう!




おいでませこちらの世界へ!!!(笑)



※あくまでも個人的な理想に近づくために
頑張っているので

太っていることが悪だとか、
そういった主義・主張はございません。

ただ健康体でいることは大事だと思います。


おわり。








この記事が参加している募集

もしサポートいただけたら生保業界事情のご質問にお答えしますのでご記載をお願いします。