見出し画像

蝶矢で自分で仕込んだ梅酒完成!

1カ月前に仕込んだ梅酒が完成しました。

実は人生初の梅酒作り。

できあがったのはこちら。

梅酒 - コピー

パープルクイーンというちょっと珍しい梅とラム酒という甘めの組み合わせでしたが、出来上がったのは意外にもさっぱりした梅の酸味も感じられる味になりました。

色はご覧のように普通の梅酒、ですが白い紙をバックにすると「パープルクイーン」の色も少し感じらます。

サン・ペレグリーノで割るとあっさりとした美味しさで、この湿度の高い時期には嬉しい味。

金平糖に接していたところは "しわしわ" の梅に、そうでないところはプルっとした梅になりました。食べて見ましたが、これは梅シロップの梅の方が美味しかったかも。

飲み終わったらまた別の組み合わせでトライできたらいいなと思っています。



ありがとうございます。 欲しかった本やプログラムを購入し、Ballet Collectionの充実に励みたいと思います!