見出し画像

夫の不倫問題に支配されないためには〜スピリチュアルの観点から

こんにちは。
カウンセラーのNAOKO(松宮直子)です。

今回の記事も、

夫の不倫問題があってから、

何年も心の傷が癒やされない部分があり、

苦しいからなんとかしたい!

あと少しのところなのだけど、、

(※ある程度は、心の傷が回復傾向にある方向けです)

と思っている方に読んでいただけたらと思います。

スピリチュアルな観点から書きますので、

スピリチュアルに興味がある方だけ、

読んでいただけたらと思います(*^^*)


誰よりも信じていた夫が、不倫をしてしまったとき。

色々な疑問が湧いて出てきますよね。

なぜ、あんなにも信頼していた夫が不倫をしてしまったのだろう、、

なぜ、私は平気で裏切るような人を、結婚相手に選んでしまったの?

私が、今まで信じてきた夫は、なんだったの?

今の夫と、不倫をしていた夫は、別人なの?

それとも同じ夫なの?

だとしたら、また平気で裏切るんじゃないか、、?


こうして、数え切れないほどの疑問が生まれ、

同時に、無意識的にでも、

自分をも責めていることに気が付きます。

「この人を夫に選んたことは、間違いだった」

「また裏切るかもしれないのに、なぜ、私はまだ夫と別れないの?」

「私も悪かったかもしれないんだから、我慢するしかない」(※妻が悪いことは一切ありません)


夫が、不倫を終わらせて、

家庭に戻ってきたとしても、

たくさんの葛藤や怒り、悲しみが生まれるときがあります。

「私がまだこんなにも辛い想いをしているのに、よく平気な顔して、ご飯食べれるよね?」

「私はストレスでゆっくり眠れないのに、よくぐーすかと眠れるよね?」

「もっと、私のことを気にかけてよ!まだ、こんなに苦しいんだよ!」

「不倫のことに触れないということは、なかったことにして、忘れようとしているんじゃないか、、」

もう、果てしないくらいの不安や不満が出てくることがあります。


ここから先は

4,064字 / 9画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?