マガジンのカバー画像

期間限定マガジン「家キャンプはじめませんか?」

11
「アウトドア大好き~!」という本格派キャンパーの皆様も 「これからキャンプを始めたい!」というキャンプ初心者の皆様も 「キャンプも行くけど実は内心ちょっとおっくう」という私のよう… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

#家キャンプはじめました

GWはいかがおすごしでしたか? わが家は4日の夜に「家キャンプ」してみました! リビングにエ…

「家キャンプはじめました。」の#キャンペーンはじまりました!

Instagramで、家キャンプをした写真を「#家キャンプはじめました」をつけてUPすれば、抽選で3…

BBQもダメですか・・・(T_T)

神奈川県はこんなことになってますね。 #日経COMEMO #NIKKEI ちょうど良い気温、溢れる日差…

アウトドアのゴミを考える

今年のGWは、首都圏にお住まいの方にとっては昨年に続き、お出かけしにくい連休になりそうです…

ららぽーと海老名のサイトに掲載中!

神奈川県は今日はとっても良いお天気です。 わが家も夕方からウッドデッキでBBQを計画中! …

キャンピングカーも「家キャンプ?」

とうとう明日、4月5日(月)が「家キャンプはじめました。」の発売日です!手塩にかけたこども…

「家キャンプはじめました。」予約受付開始!

昨日、担当編集者から連絡をいただき、Amazonで「家キャンプはじめました。」の予約受付が始まっていることを確認しました! ホッとしました~。 これまでの経験…いえ、トラウマとでも言いますか…良い流れに乗れそうで乗れないことが多々あったマンガ家人生。今回のコミックエッセイも心のどこかで「なんだかかんだで、最後は流れちゃうんじゃない?」などと思っていました(そう思ってないとやってられない(ーー;))。 でもどうやら本当に発売してくれるみたいで、良かった! 発売元であるA&F

ニュージーランドとアウトドア

コミックエッセイ「家キャンプはじめました。」発売まであと3週間ほどとなりました(ドキドキ…

考古学とキャンプ

今回「家キャンプ」でやってみたかったことの一つに「火起こし」があります。大学生の時、考古…

ファミリーキャンプは疲れませんか?

突然ですが、私は割と神経質な性格です。夜は布団が替わると眠りが浅くなるし、気温や気圧の変…

4月5日(月)発売!「家キャンプはじめました。」

昨年の夏頃から制作をはじめた描き下ろしコミックエッセイが、4月5日(月)に発売されることが…