浜子の部屋〜補足

この動画を撮り終えた後に、説明が足りなかったと思ったので補足の文章を書きました。
動画の前半はモゴモゴしてますが後半はわりとキレキレだったので最後まで聞いていただけたら嬉しいです。

◾️人間関係においてメリットをとること
メリットとっていると、相手にもメリットとられるよ、ということ。
奪おうと思えば同時に奪われるということ。
でもそこに気づいたら自分を責めずに寄り添ってあげたらいいと思う。
そしたら相手にも自然と感謝が湧いてくると思う。
そして、本当に自分を見つめるというのは、聞き心地の良い言葉ばかり選んで自分を慰めたり正当化するのではなく、自分の嫌な面も見るということ。
でも、そんな自分にも寄り添ってあげたなら、深く自分と繋がれるよって話です。
で、この一連の過程も深刻にならずに楽しんじゃったら勝ちです✌️

◾️何かと戦っている人
自分の中の戦いから抜け出すには、抜け出す波動に自分を持っていくことなのかなと思うんです。だから、結局「ホッとしよう♨️」ここに尽きる気がするんです。
戦ったていいじゃん、思いっきり戦えばいいじゃんっていう思考を持った時点でもう戦いの波動からは抜けられるはず。

◾️負のスパイラルに陥る人
私も負のスパイラルに陥ります。
でも負だって何だっていいじゃん?って思った時点で肩の荷がおりる感じがするんです。「今負のスパイラルに陥ってまーす!」て言っちゃった時点でもうそのスパイラルから抜けてるって感じがします。これを言えるか言えないかって結構大きな違いだったりするのです。

◾️愛とは
愛を感じられない時はまずは身体を緩ませてみよう。つまり、愛を感じられる状態を作るところに持っていけたらいいかなと思うのです。


もっと細く話したいところですが、続きは3月のオフ会で🌏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?