見出し画像

秋を探して🚲

「我慢の3連休」最終日の今日は
近隣でサイクリングに出かけました。

多摩川を渡って川崎側から川沿いの遊歩道を北上。
登戸から生田緑地周辺に行きたかったようですが、
生憎ものすごい向かい風が続き、早々に断念して東京側に戻り、東急多摩川台駅近くの多摩川台公園に自転車を停めて散策することになりました。

画像1

高台にあるこの公園は紫陽花が有名で今年も屋外ながら三密状態でした(・_・;
遊歩道も整っており、多摩川を望みつつ森林浴ができます。

画像7

公園の北の端から住宅地を抜けて宝来公園へ移動。
田園調布とつく住所通り、目を見張る高級住宅が連なるエリアです。
一軒一軒の造りも競うように独特で楽しいです。

画像2

それほど大きくはないですが、宝来公園の池には人慣れした鴨たちが、パンを撒く子連れの動きに合わせて泳いでいました。

そこから高級住宅地を抜けて駅前の銀杏並木へ。

画像3

時折、車が通るくらいで静かです。

画像4

東急田園調布駅に到着。
駅前のパン屋さんでランチを買って再び多摩川台公園に戻り、ピクニック風ランチとなりました。

画像5

都心には明治神宮外苑や丸の内、代々木、東大など素晴らしく綺麗な銀杏並木もありますが、
それなりに人も多く…銀杏並木としてそれほど有名ではない商業区域でもない田園調布駅前は人通りも少なく穴場スポットかと感じました。

ランチの後は、紅葉はなかったね〜と
山側に自転車で移動することえ約15分。
時々行く洗足池公園にやってきました。

画像6

お天気も良く今日は全てのボートが出払っていました。

紅葉は陽が当たりにくいエリアはまだ青く
必死で紅いのを探す感じでした…。

画像8

画像9

師走が来る前に、近場での秋探し もう少し楽しめそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?