見出し画像

近場で森林浴🚲

緊急事態宣言下
のんびりまったりもしつつ、一日一度は外気を吸って太陽の光浴びて身体を動かす!って事で
自転車で行ける近場で森林浴に出かけています。

都立林試の森公園 品川区小山台

入ってすぐ目につくのは
レジャーシートなどを敷いての飲食は禁止という看板でした🪧

どういうわけか、そんな家族やグループはたくさん見かける広場あり💦

いろんな木々が拡がっていて
生態系のミニコーナーができているのですが、
目的が人混みを避けて、森を歩くことなので
どんどん進みます。

画像1

画像2

画像3

ほんとうに気持ちいいのですが
空中と足元には注意です

画像4

こんな風にあちこち上から毛虫が糸を下ろして
どんどん降ってきます💦

画像5

足元に毛虫だらけ

帽子を持って来なかったことを後悔しつつ
注意深く進みます。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

半周くらいしたところで、場内放送がありました。

「ジョギング、散歩、ご家族やグループでお越しの皆さん、東京都は緊急事態宣言下です。公園の利用はお控えください。」

そんな内容で驚きました‼️
どこにも書いてないし💦
そして普通にいっぱい人がいる…。

入り口に立て札いるよね🪧と思いながら公園を後にしました。

駒沢オリンピック公園 世田谷区

駒沢大学の横の大きな公園で
競技場がメインですが
児童公園や小さい子の自転車乗り練習場、
ドッグランやジョギングコース、木々もあり
賑わっていました。
広いので、入り口のオープンカフェのレストラン以外はまぁ人との距離は保てます。

画像11

周辺にはテイクアウトできるお店もあり
ゆっくりすることも。

オリンピックタワー🗼?

画像12

画像13

桜綺麗だっただろうなぁ

画像14

イングリッシュガーデン前のベンチで
お昼を食べました。

画像15

緑と太陽でエネジーチャージ!🔋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?