見出し画像

去年の今日~自粛生活から~

夫と横須賀に遊びに行ってました。
ヴェルニー公園のバラがきれいと思いつつ、
海軍の戦艦が近いことに衝撃を受けた記憶が蘇ります。

その後、ドブ板通りを通って、横須賀バーガーで有名なお店TSUNAMIへ
週末だったので、かなり並んで入り
食べ応え一杯のバーガーをほおばった。

てくてく歩いて、猿島へ渡る船乗り場へ。
この猿島が、要塞のような場所があったり、
高台からの景色が楽しめたり、
船着き場ではBBQができる広場があったり、味のあるところでした。

今年は、近所のお宅の軒先のバラが綺麗だなぁと思いつつもどこにもいけない。
どこにも行けないけれど、季節は確実に流れて、花々もいつも通りその流れにそって咲いたり枯れたり。
自粛で普段は気づかなかった身近な四季の移ろいに気を留めて
晴れて自粛があけたら、行きたい!と思う場所を心で温めよう。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?