見出し画像

音楽の力

今日ミスチルのLIVEに行ってきた。
名曲ばっかりのセットリスト。
途中満員のドームをぐるっと見渡して、こんなにも沢山の人達が一曲ごとに胸打たれ、心響かせてるんだと思うだけでジーン。

ミスチルの歌は優しい。
それぞれの楽曲の歌詞に想いを馳せてみることでこれまでに何度も心救われたり、勇気をもらってきた。
そして、いつも大切な人のことを考えずにはいられなくなる。

信頼するメンバーの演奏に桜井さんの歌声がのることで、曲の魅力が倍増するんやなぁって生で聴いて改めて感じた。
30周年、インディーズ時代や学生の頃からだと、もっと前からのメンバーとの絆。素敵やな。
人とそれだけの長い間、関われるだけでもすごい。

私自身、ここ何ヶ月かで大切にしたかったものがなくなったと同時に自分の生活環境も大きく変わったせいなのか、やたら苦しい程に心に響いて涙が出た曲が多かったな。笑

音楽の力はすごい。
どうしようもなく前を向けなくて落ち込む時にも、嬉しくて空まで飛び跳ねたくなる時にも、
スッと心に入ってきて寄り添い気持ちを後押ししてくれる。
人を想って作られた楽曲に、たまらなく人は共感するし感動する。
今日は、運良くチケット取れて、思ってたよりも近い席でミスチルの音楽に触れられて本当に嬉しかった。
色んなことに少し躓いてるこのタイミングで行けたのは、今の自分に、諦めるな、負けるな、人生を楽しめ、、歌からそんなふうに言ってもらえたような気がした。

桜井さんは30年音楽をやってこれたことに、沢山の人が聴いてくれたこと、今日ここに来てくれたこと、そんな気持ちを込めてLIVE中にもありがとうって何度も言ってくれてたけど、こちらこそ沢山の素晴らしい歌で、励まし支えてくれてありがとうって思ったよ。
きっと会場にいる人達のみんな。

桜井さんの歌ってる時の表情とか、笑うと目尻にできる皺が昔から大好き。
あー、熱気溢れる優しい時間だったな。
心からありがとう。また来たい。

そして、明日からまた笑顔で頑張っていこう。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?