いやなやつ。

9月のはじめ、コロナにかかった。
幸い軽症で済んだものの、お仕事は休ませてもらった。
復帰して初めて行った職場で、声をかけられた。

「机拭いたりしてコロナに気を付けてたのに、かかって残念ですねー」


どういう意味?

私の仕事は、週1回か2週間に1回づつ、いろんな場所を回っている。
共用だったり、専用のデスクはもらっているが、空いていることが多いので、ぶっちゃけあまりきれいじゃない。

なので、出勤すると、いつも机といすを拭いている。
自然に、というより、以前の職場で毎回机を拭いている人がいて、机って結構汚いんだな、と気づかされた。

で、机を拭いていたのだが、そんな風に言われて、カティーン!(-"-)
いつも一言多いひと。
うまく受け流せなかったり、おしゃれ?な一言を返せない自分にも悔しい!
チキショー!腹立つ!

備忘録でした( 一一)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?