小学生息子の笑える悪行

先日、私が仕事から帰ると

主人が息子に

「こっちに来てママに何をしでかしたか言いなさい!」


と珍しくご立腹の様子。

ふくれっつらの息子が言うには


「ヤカンを紙やすりで磨きました。」


とのこと。


「…え、…な、なんでそんなことしたの?」


と聞くと


「学校で紙やすりを貰って、どうしても使ってみたかったから…。」


とのこと。

なんてしょうもない理由かと呆れる私の目を引いたのは


息子の髪型でした。


なんとなく前髪がぐちゃぐちゃになってるだけかと思いきや、明らかにおかしい


「え〜と、で、その前髪はどうしちゃったの?」


と聞くと


「自分で切りました。」


とふくれっつらながらちょっと笑う息子に、私も堪えきれず大笑いしてしまいました。


「なんで切っちゃったの?」


と聞くと、息子もつられて大笑いしながら


「雨で公園にもいけなくて、パパもお昼寝してて退屈だったから。」


とのこと。


早い話が、退屈だったので暇を持て余して自分の前髪を切り、前からちょっと使ってみたかった紙やすりで何かピカピカにできないかなと家中を探したところ、キッチンでヤカンを発見、とのことでした(笑)

本来怒るところなのかもしれませんが、もう笑っちゃってるのでそうもいかなくなり


「何かやる前に相談してね。

まあ、悪いこともたまにしたくなっちゃうのかも知れないけど、本当〜に悪いことはあなたはしないとママ信じてるからね!」


とクギを刺すに留めました。

ところで息子にやられたヤカンなのですが、同じ物をネットで調べたところ、ピカピカバージョンのほかに、表面が艶消しのバージョンもあり


奇しくもそれは息子が紙やすりで磨いたヤカンにそっくりでした(笑)


男の子は何をするか分からない生き物ですね(笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?