見出し画像

 こんにちは。ブランドプロデュースラボ(BPL)駆け出しコンサルタント・タニです。

 お盆休み中の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 旅行にも行きにくいので自宅にいたり、近所をブラブラとしているタニですが、お盆休み中に発見したおススメをお伝えしたいと思います。

2人の徹底討論

 引き続き、書籍を編集しているのですが、代表の川本さんから修正してもらいたい点や指摘をもらうことが多々あります。

 もちろん、良いものを作る為なので必要なことですが、自分では調べても限界があります。

 そこで、嫁タニの出番です。修正点について、一緒に考えるのも良いのですが、まずは、類似したテーマでそれぞれが考えて発表することで良いアイデアを出すことが増えてきました。

 例えば、事業の理念について考えていたところ、僕だけでは、全く良いアイデアが浮かばないので「桃太郎が鬼退治に行く理念」をそれぞれで考えて発表して、そもそもの考え方が間違っていないかを確認したり、違った視点を出し合っていました。

 これは、仕事でも同じことが言えるなぁと感じましたので、夏休みを終えてからは、うまくチームを巻き込んで良い循環を作りたいと思います。

 アイデアを出すこともさることながら、考えを言い合える環境は大切ですね。

ゲームってすごい

 久しぶりにゲームしました。ニンテンドーswitchのマリオです。

 もともとゲーム好きなので、これがはまっています。やりすぎ厳禁ですが、息抜きにはもってこいです!!

 ニンテンドーはコロナ禍では、自宅で巣ごもりの影響と「どうぶつの森」の人気もあり、短期決算も絶好調!!株価も上昇中です。

 けど、僕にはとんでもなく高い株価なので買えませんwww

おおきく振りかぶって

 これは、高校野球漫画です。

 アニメも放映しているのですが、これが、リアルで面白いです。

 主人公はとても、気弱なピッチャーでストライクゾーンを9分割して投げることが出来る点はリアリティに欠けますが、野球部の日常や試合内容がとてもリアルに描かれている青春漫画です。

 中でも、ところどころで、良いパフォーマンスをするための心理学が出てくるのですが、試してみると良いことばかりです。

 まだ2巻ですが、すでに為になることもたくさん書いてあります!!

 これについては、為になりそうなことは情報発信として良いのではないかと思っています。

 といった感じで今日は、お盆休みを無駄にしていないことを記録するためにnoteを書きました。完璧な自己満足です。

 残りのお休みも充実した日々でフィニッシュしようと思います!!

 書籍の方も早く完成に近づけていきたいです!!

 これを見ていただいたみなさんにも良いお盆でありますように(^^)/


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,260件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?