見出し画像

やりがいってなんだろう

自分の職業の話をすると、必ず最後にやりがいのある仕事だよね。って言われる。

自分でもやりがいのある仕事ですって話す時がある。

でもやりがいってなんなんだろうってふと考えた。どんな仕事でも誰かの役に立っている。だからこそ、どんな仕事でもやりがいのない仕事なんていうのはありえない。

だとすると、やりがいがある仕事だからという理由だけで仕事をやっていくと、本当にやりたいこととはかけ離れていくのではないかって感じた。

どの仕事にも当てはまるから。

だからこそ、やりがい以外の言葉を使ってその仕事をしている理由をしっかり探して働いていくことが大切なのではないかと思う。

自分はそうなれてるのかな?


こんな真夜中にふと考えてしまった😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?