見出し画像

+ と ➖

コロナウイルスの影響で最近経済が大打撃を受けています。

ただ同じ状況なのに考え方によってみんなの気持ちは違います。

株価が暴落して終わった…と話してる人もいれば、最高の買い場と喜んでる人もいます。

マスクがないと嘆いてる人もいれば、マスクを作ろうとビジネスに変えていく人もいます。

転売屋は別として。

1つの物事を見方を変えるだけでこんなにも前向きに考えられるってことは、物事には常に優劣はないことがわかります。

優劣をつけてるのは、きっと自分自身なんだろうなって改めて感じました。

誰でもいろいろ悩むし、嫌なこともあるけどそれはもしかしたら、見方を変えるためのきっかけなのかもって思う今日この頃でした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?