見出し画像

あなたは知っていますか?行動を起こしやすくする方法を!

こんにちは!
元人見知りコミュ障だったなおきです!

今回は前回の続きで、
『行動』という点について
お話ししようと思います。

前回、不安を解消するためには
「行動」をすればよいとお話ししました。

しかし、「行動しろ」と言われても
なかなかハードルが高いと
感じられると思う方も
多いのではないでしょうか?

画像1

僕も実際にそうでした。。。

そんな僕が行動することが
できるようになった対処法を
お話しします!

この記事を最後まで読めば、
あなたは自分にも自らの意思で
行動することができるということを
知ることができ、
自分に自信を持てるようになります!

その結果、
あなたはどんどん行動するようになり、
積極的な性格へと変わっていき、
自分がなりたかったような自分に
どんどん近づいていきます。

画像2

そうなると、
行動することが楽しくなり、
自分磨きをするようになり、

周りの人からも尊敬されるような
魅力的な人になっていきます!

そうすると、
いろんな人から声を
掛けられるようになったり、

異性から告白されるように
なったりします!

画像3

こうなれば、
毎日が楽しくなると思いませんか?

学校生活や職場での生活が
充実することはもちろん、
プライベートもかなり
充実するようになります!

画像4

逆に、
この記事を最後まで読まなければ、
あなたは結局行動することができず、

なんでも先延ばしにしてしまい、
不安や焦りに襲われる日々を
過ごすことになってしまいます。

画像5

課題や提出物も期限ギリギリに
手を付け始め、徹夜で頑張って
終わるのかどうかの瀬戸際で、
追い込まれた状態でやることで、

疲れやストレスも溜まり、
ホルモンバランスが崩れ、

体調が悪くなったり、
肌が荒れたり、
目の下にクマができたり、
見た目もどんどん悪くなっていきます。

そうなってしまうと、
自分に自信がなくなり、
ネガティブな感情を持ってしまいます。

画像6

そうなってしまうと、
そのネガティブな感情が周りにも伝わり、
なかなか話しかけてもらえなくなります。

そして、
今まで話しかけてくれていた人も
何かと用事をつけて、
一緒にいることを避けるように
なっていってしまいます。

その結果、
学校や職場で一人ぼっちになることが増え、
休み時間も本当は友達と話したいのに
1人寂しく弁当を食べる羽目になります。

画像7

こんな悲しい生活送りたくないですよね??

そのために今回、
教える対処法は
『細分化する』です!

例えば、
コミュニケーションが苦手で
自分から話しかけられない人に
「明日は人と話をしてみましょう!」
と言っても「無理です。」と秒殺されます。

しかし、
「明日、1人にだけおはよう
とだけ言ってみて下さい」と言われると、
「できるかも」と思いませんか?

このように、
行動を細分化し、
行動のハードルを下げていく
ことで、

どこかで「これならできるかも」と
思えるものが出てきます!

画像10

その「これならできるかも」を
やってみてください!

そうすれば、
それに慣れていき、今度は
「もう少し高いハードルのこともできるかも」
と思うようになってきます。

このように、
その時の自分に合ったハードルを
徐々に乗り越えていきましょう!

画像9

その結果、いつの間にか
自然と話せるようになっています!

それでは今すぐ、
心の中で「できるかも」
ということを探してみてください!

探したものを
何かにメモしておくと
なお良いです!

見つけたものや思ったことを
何かをメモするというのも
一つのハードルで、行動です!

これができただけでも
一つ成長できた証拠です!

画像8

この調子で頑張っていきましょう!!

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!