見出し画像

あ~、ウザっ!!こう思われないために話し方にはご注意を!

こんにちは!
元人見知りコミュ障だったなおきです!

人と話す時に、
相手に「ウザイ」「だるい」
と思われてないか気になりませんか?

気になりますよね!

画像9

そのせいで、
なかなか自分から
話しかけられないという経験はありませんか?

あると思います。
僕自身もそうでした!

でも、安心して下さい!

嫌われてしまう人には、
話し方にいくつか共通点があり、
その話し方をしなければ
嫌われることはありません!

今回は、
嫌われる人の話し方の特徴の中でも
特にやってはいけない話し方を
お伝えします!

画像8

紹介する話し方をしていなければ
話し方で嫌われることはないので
安心して話してかけてみて下さい!

逆に、
今の話し方に当てはまっていたら
今すぐにでもやめてください!

ある話し方をやめるだけで、
「話しにくそう」、
「次からはあまり話しかけたくない」と
思われることが減ります!

それにより、
今までよりも話しかけられる確率が
格段にあがります!!

そうなると、
今までは友達の友達のような関係だった子から
「話しかけやすそう」「話しかけてもいいかも」
と心を許してくれ、
話しかけられるようになります!

画像7

その結果、
友達の友達から一つの壁がなくなり、
友達になれるようになります!

そして、その輪が広がり
どんどん友達の友達だった人達と
距離が縮まり、あなたの友達になり、
どんどんあなたの周りに人が増えます!

そうなると、
あなたが困っている時や不安な時に
声をかけてくれる友達が増え、
辛いことも乗り越えられるようになります!

画像6

このように、
お互いに助け合える友達ができると
かなり人間関係が充実すると思いませんか?

正直、かなり充実しますよ!
実際に僕自身が経験し、
こんなに変わるもんなんだなぁと
感じました!!

課題に困っている時、
恋の病にかかった時、
メンタルがやられてしまっている時、
など様々な場面で助けてもらいました!

このように、
人間の温かみを
感じることができるようになります。

そうなると、
学校や職場などに行くのが楽しくなり、
充実した日々を送ることができます!

画像5

逆に、ある話し方をしていると
「もう、話しかけたくないな…」「面倒くさいな…」
と思われるようになってしまいます。

そう思われてしまうと、
相手から話しかけられることはまず減ります。

そして、
今まで友達だった人も
我慢の限界を迎え、
あなたの元から去ってしまうようになります。

どんどんあなたの周りから
人がいなくなってしまいます!

そうなると、
あなたが困っている時や不安な時に
声をかけてくれる人はいなくなり、
1人で悩みを抱えることになってしまいます。

画像4

そして、
毎晩のように1人枕を
濡らすようになってしまいます!

こんなの辛いと思いませんか?

その結果、
学校や職場に行くのが辛くなり、
毎日しんどい思いをするようになります!

そんなの嫌ですよね??

あなたがこうならないように
気を付けてほしい話し方は、
『上から目線』です!!

画像3

例えば、
アドバイスをもらった時に
「でも」「だって」とすぐに
否定から入ること。

相手が話してくれたことに対して、
自分の知っている情報をこれでもか
というぐらいにプラスすること。

などが挙げられます。

これだけは絶対にやめて下さい!

このように、
自分の方が優れているとアピールし
見栄を張ると、「ウザイ」「だるい」と
相手を不快にさせてしまいます。

「そういうつもりではない」
と思ってしまう方もいると思います!

ただ、あなたにそのつもりがなくても
相手はそう感じてしまいます!

かなりの確率で嫌われてしまいます!

画像2

大事なことなので、
もう一度いいます!!

絶対にやめて下さいね!!

ただ、現在自分が
どんな話し方をしているのか
わからないという方もいらっしゃると思います!

そういう方は、
今すぐ、
自分が話している様子を
録画してみて下さい!

画像1

そうすることで
自分の話し方を客観的に見られるので
かなりオススメです!

話し方をなおして、
良い人間関係を築けるように
頑張っていきましょう!!

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!