見出し画像

デザインの旅36日目、すぐ見れます。

こんにちは!、Naokiです。

Canvaと配色パレット使ってデザインの創作していきます。
この企画では、デザインの向上と独自性を見つけることが目的です。
100日目には、見てる人を驚かすデザインを目指してます。


その1「レーシングカーとチェッカーフラッグ」

いま、はじまる。

実は、わたくし結構なモータースポーツ好き。
意識したこと、
力強い赤色のレーシングマシンと、チェッカーフラッグ。
配色で、落ち着いた雰囲気が出ていると思った。


その2「安全を主張するポスター」

いま、はじまる。 (1)

デザインで一番困るのは、配色の段階だと思う。
安全を赤にして、強調。メッセージを落ち着いた雰囲気にしていく。
黒は、無難ではあるけれど、目立ちはしないかもしれない。


その3「Badguy.com」

いま、はじまる。 (2)

悪質なハッカーの手口を教えるポスター。
危険さがわかるように、目立たせたい部分を統一。
黄色をたくさん使ったデザイン。水色が浮いているかなという印象。
⚠️USBメモリだけで、パソコンはぶっ壊せます。


その5「Badguy.comの改良」

いま、はじまる。 (3)

さっきよりも、パソコンの色を変えてみた。
イメージしたのは、マックブックを使ってハッキングしているハッカー。
結構、ハッカーって普通だ。

水色は、変えない方がパソコンらしさがあると思ったので、変えてない。

以上。


こちらもオススメ!



読んでいただきありがとうございます!

Naokiについて
日本に生まれる。
小さい頃に旅行した場所
京都⇨東京、浅草⇨石川、金沢⇨新潟は6回以上⇨山梨
小学6年生の時に、自作パソコンを組み立てる。
中学1年の時に、Apple製品に出会う。
中学では、完全な引きこもり生活、アニメ、ゲームに熱中する。
いじめを経験してから、学校教育、普通ってなんだろうと疑問を持ちはじめる。
N高等学校が出来たことを知り、入りたいと思うようになる。
起業部、投資部、政治部、マイプロ部の存在を知る。
2019年から2020年まで、一日6時間以上、勉強に充てる。
スタディサプリに出会い、進研ゼミをやめる。
高校生になって、N高等学校に入る。
高校2年生の頃にNoteを始める、高校3年生の4月にTwitterを再開する。
N高での目的は「N・S高生から様々な刺激を得る。」
現在は、ブログの執筆、ウェブライティングについて学習中。
信念は、「過去や未来に執着せず、今を生きること」
「止まない雨がないと思う暇があるなら雲の上に行く努力をしよう」
「常に学び続ける」
趣味は、読書、筋トレ、考えること、国際ニュースを読むこと。
夢は、ミニマリストになって「ものへのこだわり」を捨てること。
ヴィーガンになろうとするも一週間で挫折。
服だけミニマリストを継続中!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?