見出し画像

デザインの旅20日目〜20日ってあっという間〜

こんにちは、Naokiです。

デザインのスキルを向上させるためにこの企画を
しています。
使うものは、Canvaといったデザインを簡単に作れるサービスと、
Color Huntを使います。

今回のテーマは、「家でゆっくり」を主題にして
取り組んでいきます。

その1「在宅でカフェ気分」

窓、音楽プレイヤー、日記がキーワードです。音楽プレイヤーと聞くとアップルのスティーブ・ジョブズを思い浮かべる。
窓があったほうが、明るさが出るので、使ってみる。

はてなブログ アイキャッチ画像 はてブ Blog

パレットの通りにやってもいい配色はできないと実感。本の配色が多いので、「バランス良く」を意識。


その2「トランプ大会」

カードゲーム、雑談、家がキーワード
トランプカードをやりたくなる。
おうちでトランプ大会してみたい。

はてなブログ アイキャッチ画像 はてブ Blog (1)

パレットは参考程度に使ってみた。オレンジを所々に使う。


その3「家電、無料であげます。」

家電製品、新居がキーワードです。家電製品の色を統一してみた。

シンプル、写真、引用、Instagram、投稿

灰色がかっこいいと感じたので、使ってみる。
ずらすことに意味を感じなかったので、
バランスが取れていると思っている三つで配置する。


学び

普段見かける広告やポスターも圧倒的労力で作られていると感じ、
製作者に尊敬。
小説の執筆よりもデザインのほうが作るときは複雑だけど、見る側は簡単。

小説執筆の方が楽かもしれないと気がつく。

こちらもどうぞ


読んでくれてありがとう!

Naokiについて
日本に生まれる。
小さい頃に旅行した場所
京都⇨東京、浅草⇨石川、金沢⇨新潟は6回以上⇨山梨
小学6年生の時に、自作パソコンを組み立てる。
中学1年の時に、Apple製品に出会う。
中学では、完全な引きこもり生活、アニメ、ゲームに熱中する。
いじめを経験してから、学校教育、普通ってなんだろうと疑問を持ちはじめる。
N高等学校が出来たことを知り、入りたいと思うようになる。
起業部、投資部、政治部、マイプロ部の存在を知る。
2019年から2020年まで、一日6時間以上、勉強に充てる。
スタディサプリに出会い、進研ゼミをやめる。
高校生になって、N高等学校に入る。
高校2年生の頃にNoteを始める、高校3年生の4月にTwitterを再開する。
N高での目的は「N・S高生から様々な刺激を得る。」
現在は、ブログの執筆、ウェブライティングについて学習中。
信念は、「過去や未来に執着せず、今を生きること」
「止まない雨がないと思う暇があるなら雲の上に行く努力をしよう」
「常に学び続ける」
趣味は、読書、筋トレ、考えること、国際ニュースを読むこと。
夢は、ミニマリストになって「ものへのこだわり」を捨てること。
ヴィーガンになろうとするも一週間で挫折。
服だけミニマリストを継続中!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?