見出し画像

デザインの旅39日目、欧米人を使ったデザイン

こんにちは、Naokiです。

Canvaと配色パレットをつかって創作していきます。
今日は、先になにか知識を得てから、創作していきます。


学んだこと

色の機能とは?
注意を向けさせる機能、記憶に残す機能、何かを象徴する。
コントラストを高くすると、視認性と可読性が上がる。
若い層を対象にする商品を作るなら、明るい色。
高級ブランドなどは、暗い色を使う。

男性より、女性の方が色の識別能力が優れている。


その1「誕生日、祝い」

デザインの旅、たんおめ

と、言われて悪い気分になる人は、いないはず。
シンプルに文字を目立たせる。

暗いコントラストを使ったおかげか、重厚感がある。


その2「お花をプレゼント」

お花をプレゼント。

どちらにも、近い色をフォントに使用してみた。
結果は、男性からのプレゼントをその母親が受け取る感じ。

文字の配色を左右で変更してみる。
文字をデザインとして強調させてみる。



その3「旅をすると決めた男」

お花をプレゼント。 (1)

後ろはネイビーを使用。暗い色を使用すると、落ち着きが出る。
映画のクライマックスのシーンを想像。


その4「おもしろ系の映画のポスター」

お花をプレゼント。 (3)

暗い色に対して、明るい色を使用。
写真それぞれを、斜めにカットできるともっとかっこいいなと思う。
Canvaの使い方をもっと学習する必要があるかも知れない。

学んだことは活かせたので、昨日よりは成長できた。

こちらもオススメ!



読んでいただきありがとうございます!

Naokiについて
日本に生まれる。
小さい頃に旅行した場所
京都⇨東京、浅草⇨石川、金沢⇨新潟は6回以上⇨山梨
小学6年生の時に、自作パソコンを組み立てる。
中学1年の時に、Apple製品に出会う。
中学では、完全な引きこもり生活、アニメ、ゲームに熱中する。
いじめを経験してから、学校教育、普通ってなんだろうと疑問を持ちはじめる。
N高等学校が出来たことを知り、入りたいと思うようになる。
起業部、投資部、政治部、マイプロ部の存在を知る。
2019年から2020年まで、一日6時間以上、勉強に充てる。
スタディサプリに出会い、進研ゼミをやめる。
高校生になって、N高等学校に入る。
高校2年生の頃にNoteを始める、高校3年生の4月にTwitterを再開する。
N高での目的は「N・S高生から様々な刺激を得る。」
現在は、ブログの執筆、ウェブライティングについて学習中。
信念は、「過去や未来に執着せず、今を生きること」
「止まない雨がないと思う暇があるなら雲の上に行く努力をしよう」
「常に学び続ける」
趣味は、読書、筋トレ、考えること、国際ニュースを読むこと。
夢は、ミニマリストになって「ものへのこだわり」を捨てること。
ヴィーガンになろうとするも一週間で挫折。
服だけミニマリストを継続中!


#N高生ブロガー #高校生#高校生ブロガー
#N高生 #毎日note#いま私にできること#思ったこと
#最近の学び #継続は力なり #思いのままに
#成長記録 #naoki#デザイン創作#二次創作#創作#創作にドラマあり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?