見出し画像

娘の結婚式(楽園洞うまいもん横丁編)

先日ココに書いた通り、娘が韓国の人と結婚するので、結婚式に出席するため、初渡韓してきた。

2024年2/2、4時起きで、予めGOで予約しておいたタクシーでバスタ新宿へ向かい、5時始発のリムジンバスで羽田へ

早めに着いたので、ラウンジで朝ビール
向かうは金浦空港
初渡韓なので、ソウルに近い空港の方がいいだろう??と金浦にしたんだけど、空港からソウル近郊までの時間は空港鉄道を使うと仁川空港でも15分~20分くらいしか変わらないんだと後から気づいた。

マイルを貯めたかったので、今回のフライトもANAにした。
2時間半のフライトとはいえ、なかなか快適だった。

仁寺洞のホテルのチェックインは16:00からだったんだけど、着いたのは14:00くらい、とりあえずキャリーケースだけ預けようとフロントに行ったら、日本語を話せるスタッフが「今、チェックイン出来る部屋がありますよ」と教えてくれたので、迷うことなくチェックイン。
娘夫婦と16:30に合流して食事に行くことにしていたんで、とりあえず仁寺洞を散策して、娘夫婦と合流。タクシーで広蔵市場へ


一人だと絶対に食べきれないと思っていたので、迷わずユッケ店へ

うーん10年以上ぶりのレバ刺しがうまい。
後から調べたら、今、日本でレバ刺しを提供、又は食べると、覚醒剤を売ったのと同じ程度の罪になるらしいと知った。
かなりヤバいじゃん。
思えば、あの強気の某焼肉屋の社長のおかげで、日本国民はユッケもレバ刺しも食べられなくなってしまったんだな??

おなかを半分程度満たし、行きたかった「楽園洞うまいもん市場」へ


そうそう、ココだよ。

いかにもヤバそうな入口・・・・
オジさんは、こういうヤバそうな入口に惹かれるんだよ。


目の前に米の袋が山積みにされている、地元民に愛されていそうな、オモニの店へ


中国人か???と聞かれたので、ジャパンと言ったら、地元のオッサンたちにガン見されたwww

とりあえずマッコリを頼んで乾杯!!


オモニお薦めの豚キムチとテンジャンチゲをつまみに二次会開催。

予想をはるかに超えて美味しい。
テンジャンチゲは海鮮なんだけど、ほぼ日本の「美味しい味噌汁」だよ。
写真の黒豆は日本の黒豆ほど柔らかくなく、固めの塩味で、日本の黒豆を想像して口に入れるとかなりの違和感があるwww
いやー、でもココはかなりのディープ店。
うちの婿の通訳でなんとか凌げたけど、こりゃ俺一人だと攻略出来なかったかもしれない???
そんなこんなで、1日目の夜はふけていく。

明日は朝から一人でソウル観光、夕方から明日ソウル入りする次男と合流して、ドラム缶焼肉と、ヤバそうなバーに行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?